いい流れのまま連勝や~!わ~い!

東京ヤクルトスワローズ,明治神宮野球場,完封勝利

盗塁が少ない今シーズン

とりあえず先発は昨日と同じ!

めでたしめでたし!

虎の村神さま今日もよろしくお願いします!

1 中 近本光司
2 二 中野拓夢
3 左 ノイジー
4 一 大山悠輔
5 三 佐藤輝明
6 右 井上広大
7 捕 坂本誠志郎
8 遊 木浪聖也
9 投 村上頌樹

それにしても、盗塁が少ないですね。

今年は、去年までの「勝手にどうぞ」と違って、監督のサインで走っているので少なくなるだろうとは予測されましたが

近本に至ってはまだ「1」ですよ!

そして盗塁死が「2」

中野は盗塁が「3」やはり盗塁死が「2」です。

中野は盗塁死が少ないことで有名でしたが、今年はすでに「2」

やはり監督のサイン通りに盗むのは技術がいるのでしょうか、ね。

とはいえ、去年までは盗塁がまったくと言っていいほど得点に活かせていなかったので、いいんですけどね。

いいんですけど、近本が出た時は、中野に送りバントじゃなく、盗塁が見てみたいな!と思うのがファンの気持ちなんです。

送りバントの数は中野が「7」で断トツの1位だもんね。

ちょっと残念。せっかくのバッティング技術があるのに。

近本がヒットで出て、盗塁して、中野が返す!

2人で1点!サイコーやん!

盛り上がることうけあい!

この二人が一番打つんやから、中野が犠打1位というのはちょっといただけない。

でも石頭監督さんやからな。言うてもかた~~~くいくんやろうな。

大阪は雨やけど、東京は曇りで試合が出来てよかった☆

勝ったぁ!勝ったぁ!また勝ったぁ!

logo_s_mヤクルト 0-7 阪神logo_t_m

主砲が眠ったままのヤクルトさんにまた勝たせていただきました!

あざ~~~す!

ヤクルトのサードの人は眠ったままですが

虎のサードの人は、どうやらお目ざめのご様子ですよ!

eye_catch_16007

投げては無失点やわ

打ってはホームランやわ

守ってはファインプレーやわ

おまけに相手はバッテリーエラーでランナーを進ませてくれるし

そんなん勝つしかあれへんやん!

eye_catch_15329

それにしても

9回表5点差があって、先頭の近本がヒットで出たら、2番の中野にバントのサインですよ。

いやや~~~!近本が走るとこも見たいし、中野が打つとこも見たいわ~~~!

と思ってたら、いい具合にw 相手のピッチャー成田投手が暴投してくれて労せず近本が二塁に。

そのおかげで、中野のライト線ギリギリのタイムリー2塁打を見ることができたし

大山の内野安打、佐藤のセカンドゴロの間にもう一点追加できました!

これで井上がもう一本打ってくれれば最高やったけどね!

欲は言いません(=’m’) ププ ← 言うてる

巨人対広島戦がまだやっていたので、チャンネルを切り替えてみたら

トリさんが解説をしていたので、そのまま見守ることに。

すると、最後の最後、9回ウラ岡本選手が四球で歩いて、一打サヨナラ勝ちのチャンスで中田選手が1球でレフトスタンドに放り込んでしまいました!

ホームランってやっぱりすごいね!

トリさん、今日は東京ドームで明日は神宮球場で解説なのね🎵

前日の試合は見て予習するって言ってたから、今日のタイガースの試合もまた後で見るのね🎵

トリさ~~ん!今日も勝ってるよ~~~!いい試合してるよ~~~!

明日の神宮のお天気もなんとか試合ができそうかな♡

ヤクルトさんは7連敗で5位転落です。ご愁傷様。

5月からの巨人戦頑張ってください。

おまけ

広島の菊池大サーカス

今日もウルトラCのプレーをやってますね。

リプレイで一瞬映っただけなので、いったいどうなってるのかわからんかったけど

ショートにトスでアウトにしてた?

グラブが閉じていなくて、グラブの中で弾ませるような流れるようなトスで、受けてるショートもビックリ!みたいなw

虎のセカンドがゴールデングラブ賞を獲るまでの道は険しいなw

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ