久しぶりに実戦でショートを守っている鳥谷さんが見られた阪神タイガース2回目の紅白戦

やっぱり鳥谷さんはショートが似合う

そして鳥谷さんがショートにいるとなんか安心する

守備範囲が広いからベテランにはしんどいですって?

鳥谷さんの体力が落ちたなんて誰が決めたんです?

イチローさんも言っていました。

最多安打を決めた年(何年だったか忘れた)と今と、自分の身体は何も違いがないって。

すんばらしい!!!

誰よりも日焼けして引き締まった今年の鳥谷さんの顔を見ていると、とても37歳なんて思えない!

eye_catch_16222

ルーキーの木浪もアピールしているし、北條も負けじと打っていますね。

だけど内野にはやっぱり一人ベテランがいる!

キャプテンマークは外したけれど、今年の鳥谷さんは、「C」マークをつけていた時よりキャプテンらしい!

今日の紅白戦

2月11日紅白戦メンバー

白組先発の小野がまったくいいところなしで、2回6失点。

対する紅組の先発藤浪は1失点に抑えたものの、岡崎の背中にデッドボールを当てるなど、その辺は心配な去年と変わらぬ藤浪でした。

鳥谷さんは前半の3回のみの出場で2打席立ちましたが、いずれもセカンドゴロで打撃でのアピールは今日はありませんでした。

どうか開幕でショートに鳥谷さんの姿がありますように!!

ファンもその方が喜ぶと思うけどな。

狩野さんが鳥谷さんにインタビューした記事(仲の良さが伝わります♡)

【鳥谷×狩野氏インタビュー1】

【鳥谷×狩野氏インタビュー2】

そういえば、今日の試合、6回裏1アウトで1塁ランナーの近本が中谷のフライでランラン3塁まで走っちゃって、1塁ベースに戻れずダブルプレーでゲームセットになりました。

練習試合だから許される?
とは私には感じられませんでした。
やったらあかんでしょう。あんな初歩的な間違い。

足のある選手だから、走塁でアピールしたい気持ちがあるのでしょうけれど、ああいう姿を見ていると、やっぱりまだ実戦では使えないな、と思うのでした。
開幕戦のセンターは誰かな~

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 春季キャンプ

Posted by どらみ