7番ショートで中野が出ていてホッとした

東北楽天ゴールデンイーグルス,楽天モバイルパーク

一人だけ猛打賞で無得点

logo_e_m楽天 3-0 阪神logo_t_m

今日のトピックスは7番ショート中野が先発フル出場したことぐらいかな。

8月4日のオリックス戦で盗塁の際に右足を痛めてベンチに下がってから、怪我の状態がどうなのか心配していましたが

今日の試合でフル出場しているのを見て、ちょっと安心しました。

ピッチャーは5回の尾仲祐哉一人が3失点して 敗戦

バッターは大山が猛打賞だとか

(* ̄- ̄)ふ~ん

彼は特別扱い組だから

結果もそれなりに残してもらわんとね。

助っ人たちは後半戦が始まったらすぐに合流できるんかな。

ロハス・ジュニアは別にどっちでもええけどw

それにしても毎日クッソ暑い!

寝室のエアコンは朝までつけて寝ているから、寝苦しいってことはなく助かっているけれど

朝起きて、リビング周りの窓を開けてもぜんぜん清々しくない( ̄、 ̄A)

たまに風が入ってきて「あ、ちょっと今朝はマシ?」と思える日もあるけど

たちまち気温が上昇してきて、滝汗。

エアコンをつけるまで頭の中は「暑い」以外の感覚が無になるほど、暑い!

つけてても動き回るから汗かきまくるんやけど。

今日はお風呂場の換気扇の掃除をして初めて「貼るフィルター」を取り付けました。

一応、G除けです。

駆除業者さんに来て教えてもらうまでは、Gって壁を伝ってそういう換気扇なんかの隙間からでも入ってくるんだろうと思っていましたが

意外にもGって地面を這ったり、排水管などの管に沿って暗いところを上がってくるそうです。

でも念には念をいれておかないと、怖いですから。

家の中にGが出てこない家は、配管の周りがきっちり隙間なく塞がれていたり、キッチンや洗面台の取り付けに隙間がない家なんだろうな、と思います。

今回、キッチンの台座の部分のまったく目につかない場所の隙間を埋めてくれていたので

そんなところに隙間があるのか、と驚きでした。

もしもリフォームでキッチンや洗面台を交換するようなことがあったら

工事業者にメッチャ注文つけそうです。

いかなる隙間も埋めておいてください!って(笑)

どうかもう一生家の中で遭遇しませんように。

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 フリートーク

Posted by どらみ