岡田さんが打線の大幅入れ替え敢行!

東北楽天ゴールデンイーグルス,楽天モバイルパーク,小幡竜平,球審白井

ショートの先発!小幡竜平!

logo_e_m楽天 3-11 阪神logo_t_m

今日のスタメン

  1. (中)近本 光司(.322)
  2. (二)中野 拓夢(.315)
  3. (指)前川右京(.100)
  4. (一)大山悠輔(.312)
  5. (三)佐藤輝明(.230)
  6. (捕)梅野隆太郎(.170)
  7. (右)ミエセス(.186)
  8. (遊)小幡竜平(.308)
  9. (左)島田海吏(.170)
  • (投)西勇輝(4.42)

今日のDHは誰だろう?

3番を打っていたノイジーを代えるって言うてたから、今日の3番誰だろう?

とスタメン表を見ると

なんか下の方の名前に違和感が・・・

キャア♪o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o o(=^ω^=o)(o=^ω^=)oキャア♪

竜ちゃんがショートや~~~~!!!

そして、9番、1番、2番ではあるけれど、久々の阪神快足トリオの復活や~!(8番も快足に入れてくれてええよ)

この打線がハマってくれたら嬉しいのにな。

5番の人もどうにかして欲しいけど。

はよ、糸原が上がってきてくれて、サードの人と代わったらええねん。

たまにまぐれでデカいの打つけど

糸原みたいに相手の嫌がるようなバッターではないし

守備もサードなら糸原の方がずっとマシやし。

あの守備なら、毎試合2本ホームラン打ってくれんと、無理。

とにかく、今日は、竜ちゃんが活躍してくれることをただただ祈ります!

エラーもあったけど、うち以上に楽天がしくじったね

logo_e_m楽天 3-11 阪神logo_t_m

終わってみれば8点差、という感じのゲームでしたね。

3回にうちの5番の走者一掃スリーベースで3点取って

こりゃ幸先いいぞ

と思っていたら、そのウラにすぐさま2ホーマーで1点差。

喜んだ3分後にはこりゃ今日もヤバそう

に変わっていましたよ。

なんたって、投げてるの、防御率4.42の西勇やから(苦笑)

こりゃ最低でも5点は取らんと勝てんで!

と不安だらけで見ていたら

5回に梅ちゃんのタイムリーで1点追加したあと、さらに楽天の三塁手小深田選手のエラーもあって、一死1,3塁になったところで

本日スタメンの小幡にセーフティスクイズのサイン!

それが見事に決まって待望の5点目が入った!!!

よっしゃ~~~!!!

欲しかった5点目が入った~~~~!!!

その後の、一死1,2塁で島田の本日2度目の併殺打には参ったけどね。

なんでそうなる!

8回に岩崎が投げてる時には守備でもエラーするし(小野寺もな!)

まぁ小野寺のミスのおかげで?というのもおかしな話やけどw

三塁を陥れようとした浅村選手をアウトに出来たのは不幸中の幸いやったわ。

だから言うたやん!

レフトの守備固めはノイジーや!ってw

11点も取るから、1,2番は今日6打席も打ってるで!

その中でも、近本の3四球はでかいね。

1回の一死1,2塁のチャンスで4番5番が凡退した時には、今日も5番の人はこんな感じか、と思ったけど

まぁホームラン2本は無理やったけど、3塁打2本打ったから、今日のところは許したろw

いつのまにか、打点では大山が37点でトップやったんや!

あの貧打で苦しみ続けていた虎が両リーグ合わせてもトップの221得点やで!

あの虎が!やで!

失策数は33とまぁまぁ多いけど、大半はサードの人やし、二遊間は失策以上のゲッツーを含むファインプレーがてんこ盛りやからそんなんチャラや!

去年までは、数に数えられていないピッチャーを苦しめるエラーがもっともっとあったからね!

それにしても、楽天の守備はいかがなものか。

あれではそりゃあ、順位も上がってこんわ。

挟殺プレーで楽々2塁でセーフになったの、初めて見たかもしれんw

あのプレーで梅ちゃんがセーフになって、一気に(阪神に)畳みかけられたところがあるもんね。

弱った鷲を叩くのが得意の虎

われらが推しメン竜ちゃんも2安打目を放って、お蔭さまでまた打率が上がったわ( ̄皿 ̄)うしししし♪

併殺打2本に捕球エラーもあった島田も3塁打で汚名挽回(にはなってないけどな)

明日のショートは誰ですか?

スタメン発表がまた気になるようになってきたではないですか!

ソワソワ

今日は、ブログに「いいね」というボタンをつけてみました(^▽^)/

メッセージも送れます。(こちらから返事を送る機能はないのでスミマセン)

押してもらえると、更新の励みになります🎵(o^―^o)

66
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・パ交流戦

Posted by どらみ