三人抹消で上がってくる選手はマルテ・江越・陽川あたり?

やっとアルカンタラを抹消したよ

遅いんやっ!

ほんでもって、内野手の山本と熊谷も抹消されました。

熊谷の足の代わりになる選手といえば、この人以外にいませんね!

やっと出番か?!

われらが江越~~~~!!!

陽川じゃなく小幡っていう線もあるかも?

いや、江越じゃなく小幡?(笑)

何はともあれ、やっとアルカンタラを抹消したよ。

これでマルテがファースト?

大山様はサードでござましょ?

外野は佐藤輝を外して外国人2人と近本?のつもりか?

セカンドは?

また糸原?

せっかく木浪がいい守備を見せてたのに。

そして大山をベンチに下げて、佐藤輝をサードで使うという英断はいつになったらできるんかね?この監督は。

間違っても青柳で4連敗目はでけへんからね!

ベンチが勝てる采配をすること!やね。

これに尽きます。

DAZN

火災保険の特約って素晴らしいなって話

今日、父のところで加入している火災保険会社の代理店から「申請が受理され見積書通りに保険金が支払われます」と電話がありました。

というのも、父が杖をついて部屋から出てきたところで転倒して、廊下の壁に見事な穴を空けてしまっていたのですが

壁に空いた穴

そういった、車で言えば自損事故みたいな

故意ではなく、はずみで家財や家屋、電化製品などを壊してしまった場合に支払われる特約に入っていたらしく

しかも+臨時保険というのもついていて

本来ならば、5,000円の免責金額が引かれるのですが

今回は、その臨時保険が10% 降りるので、修理の見積金額の66,000円より高い67,100円を受け取れることになりました!

高齢になって保険の更新手続きが難しい父に代わって私が手続きをしていた時

「そういえば、こんな損壊があったなぁ」と思い出し

書類をWeb提出したら、なんとほぼ即日に近いスピードで申請が認定されました。

すごいな今どきの火災保険会社って。

っていうか、知らないってえらい損するな。

落雷でTV が壊れたとか、PC が壊れたとかでも使えるみたい。

私は同じ保険会社の火災保険に加入しているのだけれど、そんな説明を聞いたことがなかったので

契約の途中だけれど、代理店の変更を申請して、父のところの代理店の人にお世話になることにしました。

だって、私が加入した当初って、知り合いに紹介してもらった代理店だったんだけど

なんか臭いオッサンやったし、それ以降、一回会ったぐらいで、一度も会ってないし。

なんでそんな代理店に儲けさせなあかんねん!って感じですからね。

火災保険、一度しっかり見直した方がいいって話でした。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 フリートーク

Posted by どらみ