鳥谷敬 現役引退・・・(´;ω ;`)

拝啓 鳥谷敬さま

ついにこの速報を目にする日がやってきてしまいました。

今年は、移籍先のロッテで開幕一軍を果たし

バッティングも好調で

最後の一年としてふさわしいシーズンを送れるのでは・・・

と期待して見守っていました。

交流戦で甲子園に凱旋した時には、トリさんらしいヒットでタイムリーヾ(o´∀`o)ノ

タイガースの対戦チームにこんなに拍手をしたのは生れてはじめてです。

コロナ禍もあり、甲子園を満員のお客さんが埋め尽くすとはなりませんでしたが

そんな中でも、たくさんの背番号1番のユニフォームを着た阪神ファンがロッテの鳥谷さんを応援していたのを知っています。

シーズン途中で現役はじめての二軍生活を経験しました。

トリさんが二軍に行ってからは、今まで気にしたこともないパ・リーグのファームの試合結果を毎試合見ていました。

ほとんど指名打者での起用でしたが、ヒットがなかなか出ず交代・・・という試合が続きました。

来る日も来る日も結果が出ませんでした。

その間に、一軍は優勝争い。

もうトリさんの場所はないな、と私の気持ちの中にも次第に「引退」の二文字がよぎってきました。

さぞかし、ロッテの勝利に貢献してリーグ優勝したかったことと思います。

今後どのような活動をされるのかわかりませんが

いつか阪神タイガースに戻ってきてください。

その日を楽しみにずっと待っていますから。

eye_catch_17827

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 フリートーク

Posted by どらみ