内野守備走塁コーチの馬場さんってどんな人?

安芸の練習が今日はお休み。

なので、岡田さんの新しい発言も耳に入ってきませんね。

それにしても、小幡選手の内野守備練習を延々と見続けられる私って、相当な「オタク」でしょうかw

ただ、ゴロを捕って返す、それだけの映像なのに、ね。

馬場コーチから指導を受けてるけど

「去年までとコーチの言うてることが全然ちゃうやん」ってなってないかな?(笑)

その馬場コーチってどんな人なの?と調べていたら

面白いことがウィキペディアに書いてありました。

2010年から横浜ベイスターズの一軍内野・守備走塁コーチだった馬場さんは

三塁ベースコーチについていた時

どんなに厳しくても走者を回すことから

「壊れた信号機」と呼ばれていたそうな。

受けるんですけど~~~~!!!

とにかく、内野守備走塁コーチとしてのキャリアがしっかりある方みたいで

2017年からは西武ライオンズの内野守備走塁コーチに就き

就任前までリーグ最多だった失策数(101)を2020年には 69 まで減らし

その年、源田、戸崎の二遊間コンビをゴールデングラブ賞を獲るまでに育て上げたというではありませんか。

あの名ショートと名高い源田選手を育てた人なのか!

知らなかった!

おお!

虎の二遊間、これで小幡と中野が守れば鉄のカーテン間違いなしじゃ!

もうケントにカケル虎のサービスエリアなんて呼ばせやしない!

前の監督さん、練習すらしたことのない輝明を本番の試合でセカンドを守らせとったな。

どんだけ二遊間の守備をなめとんねん!

これでピッチャーの防御率ももっと上がること間違いなしや!

私をイラつかしとった髭J をはじめとする外国人、全員おらんようになったし、最高やん!

マルテがサード守ったり、ファースト守ったりって、なに考えてんねん!(あ、なにも考えてへんからあんなことになっとったんか)

来年のサードコーチャーが藤本コーチなのか馬場コーチなのかは知らんけど(たぶん壊れた信号機の方?w)

色んな事が楽しみでしかないね~!

得点に繋がらん盗塁もなくなって、無駄な走塁死もなくなるやろう。

必要な盗塁はサインが出るし

選手もより緊張感をもって走塁練習するやろう!

前のカントクさんは「選手の自主性」「選手の自主性」ばっかり言うて

仕事を完全に放棄してたからな。

そんな指導、リトルリーグまででええから。

こっちはプロ野球を見とんねん!

キャンプ早々に海が怪我をして帰阪したね。

練習できるチャンスを逃したのは彼にとって大きな損失やと思う。

それより彼は、両打を止めた方がええと思う。

両打にしても、試合で打席に立てるチャンスは誰よりも少ないやん。

だったらどっちかに専念し!

今なら右がええかもやで?

最後に前回からの続き

右投げ左打ちの功罪 第5章

「日本のアマ野球の指導は、右打者が育ちにくい」

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 フリートーク

Posted by どらみ