岡田さんに任せておけば大丈夫や!

新メンバーでの試合が観たくて観たくてうずうずしてしまいません?

輝明に関しては、面白いほど岡田さんがボロクソにけなしてくれるんでスカッとしていますw

そやそや!

プロで2年間もやってきて

練習すら満足についていけんてどういこっちゃ!

言うたれ!言うたれ!

そうか、あの59打席無安打記録も、練習不足や!絶対!

しかし上の記事にも書かれているように、後年、佐藤輝明の連続打席無安打記録も、彼のスケールの大きさを物語るエピソードの一つになってくれればと願うばかりです。

名だたる名プレイヤーたちは、みんな練習してきたんや。

すでに持っている「類い稀な素材」

「恥じない練習量」で肉付けされたら

「誰も勝てんプレイヤー」になること間違いなしやで!

さて、秋季キャンプも終わって、岡田語録がメディアで散見されますが

その中で

「この中から来シーズンの一軍の戦力はほとんどいてると思うので、そういう意味で、思った以上のキャンプを送れたと思いますね」

のくだり

ほほぉ~(* ̄- ̄)

来シーズンの一軍の戦力はほとんどキャンプにおったんか!

ん?

参加メンバー 計33名
【投手13名】西純矢、馬場皐輔、伊藤将司、鈴木勇斗、才木浩人、浜地真澄、及川雅貴、村上頌樹、桐敷拓馬、岡留英貴、石井大智、岩田将貴、川原陸
【捕手4名】梅野隆太郎、坂本誠志郎、榮枝裕貴、長坂拳弥
【内野手9名】木浪聖也、大山悠輔、熊谷敬宥、渡邉諒、北條史也、小幡竜平、髙濱祐仁、植田海、髙寺望夢
【外野手7名】髙山俊、井上広大、島田海吏、前川右京、豊田寛、板山祐太郎、小野寺暖

こんだけやってんな。

近本はええとして

野手では

原口文仁(30)

糸原健斗(30)

陽川尚将(31)

遠藤 成(21)

山本泰寛(29)

この5人が入ってない。

仮に30歳がボーダーやとしたら、なんで遠藤成は入ってないのか?(ごめん、あんま興味ないw)

でも、山本は参加したかったやろうな・・・と心中をお察しします。

コロコロ監督には、左ピッチャーの時に重用されていた陽川さんも、岡田さんの構想には入ってないやろうな・・・と容易に想像がついてしまう。

しかも、陽川、内野手登録やん。

そういえば、レフトを守って、エラーしとったなぁ…( = =)

で、守れるところといえば、ファーストやろ?

あかんやん、不動の大山様がおるポジションやん。

か~~んぜんに、外れたな。一軍メンバーから。

さようならぁ~~~~!

糸原と原口に関しては、どれだけバッティングでアピールできるかにかかってるんやろうな。

糸原を重用していたコロコロがいなくなって、彼の立場は一気に危うくなってるけど

実力でポジションをもぎ取りや。

サードなんか、すでに背の高いウサギがおるけど、途中で練習さぼって寝てるかもしれんから、奪い取れるカモやでw

「原口が打てば盛り上がる」と、情に訴えるのが好きなコロコロには大事にされとった原口も

岡田さんにかかれば辛口評価やからな・・・

こっちも、這い上がれ!としかコメントできんわ。

山本は、二軍やろうな。(あっさり~!バッサリ~!w)

そんなこんなで、結局は、岡田さんに任せておけば勝ちを楽しみにしているファンは大丈夫や!

アウトにできるボールを捕ったら必ずアウトにする

アウトを無理に2つ狙って失敗する方が痛い

ほんま、それな。

ピッチャーの皆さんも守備、たのんまっせ!

ピッチャーゴロもさばいてもらわんとあかんし、ベースカバーもちゃんと入ってもらわんとな。

あ~しかし、2月まで見られへんの?

マジで言うてんの?

岡田ロスになりそうやん・・・w

とは言うても

すぐに2月になるんよね。

歳を取るのは早いもんやから。

キャンプMVPとか、そんなん決めず、あえて選手みんなやんって言う岡田さん!ナイスや!

やっぱり岡田さんに任せておけば大丈夫や!

モヤモヤもイライラもせん!

なんでと思う?

岡田さんはプロ野球チームの監督やからや!

ハハハ

eye_catch_17625

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 フリートーク

Posted by どらみ