ようやく小幡にオープン戦初ヒット

ショートの先発は木浪かと思いきや

韓国との強化試合にも小幡がショート先発で出ていたので

順番からいっててっきり次は木浪が先発するのかと思ったら

小幡が出ていたので喜んだどらみです(^^)v

そして、念願の^^;オープン戦初ヒット

まぁオープン戦の結果だけを見れば、木浪だってまだ1安打。

それでも、バッティングだけを見れば木浪に軍配が上がるのは間違いないだろうから

2試合続けて小幡を先発で使ってくれたことにビックリしました。

あ^^

言い忘れたけど

大山さんも1安打でしたw

それにしても4番を打っても5番を打っても6番に下がっても

彼のところにはよくチャンスでまわって来ますよね~!

昨日も4回一死1,2塁という打点を上げる大チャンスでまわって来ました。

結果はセンターフライ、という大山さんらしいw 打点の上げ方で終わってしまいましたね。

美味しいところは小太りミエちゃんに全部持っていかれちゃいましたww

eye_catch_15793

それにしても、侍ジャパンの試合はワクワクします。

3番ピッチャー大谷翔平からの3番指名打者大谷翔平ですよ。

世界の野球ルールを変えてしまうって凄すぎ!

そしてショートに打球が飛んで行ったら、どんな風にアウトにしてくれるんだろう!ってワクワク!

エラーの文字など浮かぶことがないこの安心感はすごい。

先日、三塁線のファールフライを阪神の3人衆が追いかけて誰も捕られへんかったのと同じような打球も

きっちり源田が捕ってくれる。

これぞ守り勝つ野球やん!と感動しています。

韓国対オーストライアの試合なんて見ていなかったけど

なんか2ベース打った選手がガッツポーズしながら一瞬ベースから足が離れた瞬間にタッチされてアウトになってんて?

そのせいかどうかは知らんけど7-8で韓国が負けてるやん。

しっかりやっていこう!

13時から日ハムとのオープン戦

19時からダルビッシュの投げるWBC

球春の到来とはいえ、観戦するの忙しい。

昨日開通した光テレビは、工事の兄ちゃんが繋いで帰ったケーブルをいったん全部外して(笑)

自分流に繋ぎ変えたし。

なんか、だって、兄ちゃんが繋いだ方法やと、外部スピーカーから音が出ーへんねんもん!

東芝のレコーダーに録画できるところまでは確認が取れたんやけど

シーズンが始まったら、テレビだけじゃなくスマホやタブレットでも見られるようにしたいのに

前から使っていた「スマホdeレグザ」のアプリやと

なぜか地デジとBSは映るのに、CSはサーバーエラーとかネットワークに繋がっていませんとか言われてしまう↴

ほんじゃ、eo光テレビチューナーに対応しているアプリをダウンロードしてみたけど

バッファリングでくるくる回りっぱなしで、映像がまともに映らない(T_T)

無線LAN じゃなく有線LAN で繋げばもうちょっと映るのか?

ということで、今からブロードバンドルーターとeo光テレビチューナーを有線LANケーブルで繋いでみるのだ!

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 オープン戦

Posted by どらみ