板山の活躍が目立ったオリックスとのオープン戦 3月4日

阪神甲子園球場 13:03~

logo_t_m阪神 2-4 オリックスlogo_bs_m

スタメン

  1. (中)近本 光司
  2. (二)植田 海
  3. (左)ミエセス
  4. (一)大山 悠輔
  5. (三)佐藤 輝明
  6. (右)板山 祐太郎
  7. (指)糸原 健斗
  8. (捕)坂本 誠志郎
  9. (遊)木浪 聖也
  • (投)青柳 晃洋
  • オリックス(投)山岡 泰輔

今年から野球中継を見るのに、あっちもこっちも値上がりして

じゃあだったらケーブルテレビ(eo光テレビ)を契約するわ!

となったのはいいのですが

でも、申し込むのが遅かったので、開通がオープン戦に間に合わず^^;

仕方なく今月も虎テレのお世話になっているどらみです。

9日に開通予定なので、たった2試合なんですけど

それでもタイガースの試合が観たい!気になる!ましてや岡田阪神の甲子園ゲーム!

で、プレイボールに併せて、パソコンの前にスタンバったのはいいのですが

最近のやむを得ない早起きと、このところのエクササイズの多さに、眠い!

( ̄ロ ̄lll)

全然、観ていられへん・・・

せっかく虎テレ契約してまで観ようと張り切っていたのに?

うそやーーん

そして、今日もショートの先発は木浪なんか~~い!

(=`ェ´=;)ゞ

解説席で真弓さんまで「(ショート争いは)木浪の方がかなりリードしていますよね」とか言ってるし!

岡田監督も「現地点では木浪の方がちょっとリードしてるんかな。打ってるからね」とか言ってたし!

結果出してるもんを使っていかんとね

とか言ってるし

あ~~そうですか。そうですか。

小幡の出場は9回の代打の1打席だけやもんな。露骨に期待されてないやん。

小幡に必要なんは、一軍での試合経験なんやけどな~( ノД`)

2019年の木浪や・・・

コロコロは「競争」とか言っておきながら

結局は、新戦力の若い木浪にショートのポジションを与えましたから。

私は、いまでもまだ、ショートを守らせたら、現有戦力よりトリさまの方が上手いと思ってるからね!

臨時コーチなんかで指導してるより、トリさんが守ってくれたらそれでええねん!(笑)

昨日の木浪の守備だって、2回には坂本のセカンド送球の際にはベースカバーに入り遅れていたし

6回の中継プレーでもホームへの返球が逸れてたし

あ~~~やっぱり、トリさんに戻ってきてもらおwww

なんだかんだ言うても、今年も守備の甘さで負ける試合が出てくる気がムンムンする。

結局、ショートのスペシャリストはトリさま以降、タイガースにはまだおらんってことやわ。

ショートは打たんでもええねん

って言っていても

やっぱり岡田さんも、打つ木浪を選ぶみたいやしね。

あ~~~~ガッカリや、ガッカリや。

だって、木浪のショートの守備、もう過去に見てきたもん。

やっぱり、今年のショートにも期待、せん!

まだオープン戦やからとか、まだまだこれからや、とか、思ってへんで。

原口はバットで大山よりかなりアピールしてると思うけど

それでもファーストは大山固定なんやろ?

そもそも、キャンプにすら呼ばれてなかったもんね、原口選手。

シーズンが始まって、去年まで通りw大山がチャンスで凡退し続けても、根気強く使い続けるんやろうか。

しかも4番で!(岡田さんを信じてるけど)

サードにしても、総合点では輝明より糸原の方がいい気がしてるもん。

輝明ライトで糸原サードにした方が守備力も得点力もよくなりそう。

まぁ、監督から守備位置を固定されている選手が、ペナントレースに入ったら、ちゃんと守って、チャンスで打ってくれたらそれでええんやけど。

私の中では、キャッチャーの梅ちゃん、セカンドの中野、センターの近本以外、レギュラーの約束は無理やわ。

さて、オリックスとの2戦目は誰がショートを守るのでしょう!

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 オープン戦

Posted by どらみ