ヒットの打ち方を忘れた5番サードの人

読売ジャイアンツ,東京ドーム

ひどい試合だったわ

logo_g_m巨人 7-1 阪神logo_t_m

3回が終わった時点で

「この試合、8時に終わるんじゃないの?」と思ったほど、スイスイと攻撃が終わっていく。

5番サードの人に及んでは、もはやヒットの打ち方を忘れたかのようです。

昨日、解説席にいた能見さんも「そんなに難しい球種ではないですけどね・・・」と

そんな球でもレフトフライにしかならない5番サードの人の大不振に首をかしげていました。

それにしても、西勇輝というピッチャーは勝ちに恵まれていませんね。(お祓いに行った方がええで、ホンマに)

7回も、自ら投じた二四死球で満塁を招いたわけですが

満塁で迎えた長野選手のファーストゴロでは、ベースカバーに入っておらず、ゲッツーが取れなかったですしね。

入っていればゲッツーになったのかどうかは別にしても。

せっかく4回ウラには森下 → 中野の見事な中継プレー(特に中野の素早いドストライク送球!)で中田選手をサードでアウトに出来たけど

バックが守ってくれるようになったのに、ピッチャーが肝要のベースカバーを怠ってしまっては、ね。

これで浜地は二軍落ち、でしょう。

そして、東京ドームだからって打つとは到底思えなかった5番サードの人も、いよいよベンチでしょう。

遅いで!

そして、なんで糸原をサードで使わんの?岡田さんは。

豊さんも「(佐藤の代わりには三塁を守れる)糸原がいてるしね」と言っていたほど

一本も打てない打者を置いているよりは、糸原の方が数倍期待できるやん。

なんでもっと早う使わん?

糸原のこと嫌いなん?と思ってしまうほど、使いませんね。

糸原は去年の後半、三塁でええ守備をしとったよ。

少なくとも、佐藤輝よりは打席でも粘れるわ。

バットを振ればホームランやった佐藤輝の新人イヤーはなんやったんやろう。

彼がここまで落ちた理由を知りたいわ。

今日も「東京ドームやから打つかもしれん」とか言うて、佐藤輝を5番に置いてたらさすがに岡田さんといえどもキレるで!!!

糸原や!糸原や!糸原をサードで出せ~~~い!!

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ