勝ったぁ!勝ったぁ!でもまさかこんな乱打戦になるなんてね!

読売ジャイアンツ, 東京ドーム

5月15日 (水) 巨人 vs. 阪神 11回戦(41試合目)

東京ドーム 18:00~3時間59分

logo_g_m巨人 8-13 阪神logo_t_m

試合結果

試合

いや~まさかの試合展開で勝ちましたわ。

結果だけ見れば5点差もあって楽勝に見えるけれど、7回には11点もあるのに、能見さんで4点差にまで追い上げられた時は、( ̄◇ ̄;)エッこのままずるずる点を取られるのか?と不安になりましたから。

菅野のデキが悪くてよかった

初回、糸原にヒット、糸井に先制の2ランホームランが飛び出した頃には

あれ?菅野、ほんまに調子悪いの?
今日はもしかして点が取れるの?
と思いましたよ。

2回にも2点追加できたしね。

まるで4月2日のガルシアの登板を見ているようでしたわ。
ガルシアがこんなに打たれてしまうなんて・・・って思って呆然と見ていましたから。

そんな菅野をベンチの中で険しい表情で見つめていた原監督でしたが、辛抱強く6回の途中まで投げさせました。

一方岩田の方は、4点は取られたものの、リードしていて勝ち投手の権利だって得られるかもって段階の4回途中で、矢野監督は代えました。

矢野さん継投にナーバスになってる?ww

4回ウラのジャイアンツの攻撃で、ピッチャー菅野の打球をショートの木浪がギリギリのところで捕って1塁に投げましたが、これが一旦アウトの判定になったものの、原監督からリクエストがあり、検証の結果セーフに覆って、ジャイアンツに2点目が入るんですよね。

アウトになっていれば木浪のファインプレーになっただろうし、岩田も交代していなかった?

だけどこのタイミングで岩田を下げたんですよね。

その継投が功を奏して5回、6回を0点に抑えられたのはよかった!!

守屋あっぱれ!!

これだけ打って勝てない方がおかしい

糸井2ラン
福留ソロ
木浪ソロ
大山2ラン
梅野ソロ

ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!
今まで「ホームランの出やすい球場」と言われながらも、阪神は打てていなかったんですよね。
それが5本、ホームランだけで7得点ですよ。

なんかまるでジャイアンツのお株を奪うような試合でしたね。
そう、まるで4月の借りを返すぞ!って感じの試合でした!!

7回表、丸に3ランこそ浴びましたが、岡本を5の0に封じ、坂本も1安打に抑えたのはでかかったな。

え?
もしかして阪神って強いの?(笑)

なんか、本日の終了時点で順位表を見ると、3チームが勝率.538で並んで同率2位なんですけどww
すごい混戦のセ・リーグ!!

面白いやん♫♫♫

明後日の金曜日からは2位同士の決戦ってことですね!
やっぱり正捕手のいるチームは強いですね!
今日もきっちり梅ちゃんバズーカで盗塁を刺してましたからね♡

ばんざーい!

ひとつだけ寂しかったのは8回表の2アウト3塁1塁の場面で代打で登場した私のヒーロー鳥谷さんの結果かな。

応援するしかできないけど、なんとか輝きを取り戻して欲しいです(/_;)

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ