勝った!勝った!勝ったよ~~~!おまけに坂本の記録も阻止しちゃったよ~!悪いね~^^

読売ジャイアンツ, 東京ドーム

5月14日 (火) 巨人 vs. 阪神 10回戦(40試合目)

東京ドーム 18:00~3時間21分

logo_g_m巨人 2-4 阪神logo_t_m

試合結果

試合

うれしいね~~~!
こんな嬉しい試合はないね~~~!!

eye_catch_17589

やっぱり正捕手 梅ちゃんの力は大きかったかな!
8回表には送りバントを失敗して併殺打になっちゃったけど、勝てたから許す!!

初回いきなり

今日の先発は青柳 晃洋

立ち上がりを攻められて、1番重信にはスリーベース、坂本はサードライナーに打ち取ったものの、3番丸、4番岡本に連続タイムリーを打たれていきなり2失点。

おまけに大城のサードへの当たりを大山がファンブルして出塁させちゃうし・・・
( ̄◇ ̄;)エッ
まさか4月2日の再現するのっ?!
とゾッとしたけど、田中を空振り三振に打ち取って1回ウラの攻撃終了。

あ~~~それにしても1回の両軍の攻撃に差がありすぎて東京ドームに暗雲が立ち込めるぅ(|||_|||)

2回表にはマルテにソロホームランが出て1点差に追い上げたものの、そのまま6回まで無得点で進みます。

大山は1回表の大チャンスでは打たないくせに、4回表のランナーのいない場面ではヒットを打つんだよね。
期待の裏切り方がハンパない。

7回表

ジャイアンツの先発高橋が6回に代打を送られて降板すると、7回からはアメダスじゃなくてアダメスがマウンドに上がりました。
(ややこい名前が多いんで困っちゃうw)

ここからが阪神の反撃の始まりでした!
福留がセンターへのヒットで塁に出ると、江越が代走に送られます。

梅野が送りバントを決め

マルテが四球を選び1アウト2塁1塁のチャンスです!

(ここで右のアダメスに代わって左の戸根がマウンドに)

すると矢野監督、ここで8番木浪に代わって上本を送るんですよね。

木浪でええんじゃないの~?
って思いませんでした?
左が出てきたから上本にしたの?
木浪の方が確率が高かったような気がしたのは私だけ?

こんなのは結果論にしか過ぎないけど、上本は空振り三振に倒れて2アウト。絶体絶命ですやん、もう。

そして青柳に代わって登場した北條!
ここで逆転しなきゃ青柳に勝ちはつきません!

そしたら当たりは悪かったものの、ちょうどレフトの前に落ちる同点タイムリーヒット!
持ってる北條( ̄▽ ̄)

近本はフォアボールを選んで満塁

そして今日のヒーロー糸原の登場!!
センターへのタイムリーヒットで2点を追加!勝ち越しに成功!!

eye_catch_17776

やっぱり頼りになるのはクリーンアップじゃなく1、2番やね~ ̄m ̄

次の打者糸井はフォアボールを選んでチャンスを拡大してるのに

最後の4番打者はショートゴロで攻撃終了ですからね。
どんだけチャンスに弱いねん!

頼れるジョンソン

7回ウラにはジョンソンが上位打線をきっちり抑えて、8回は藤川、9回はドリスと鉄壁のリリーフ陣によるリレーでリードを守り勝利!!

なんていい日なんだ!!

ただ、8回表の攻撃ではせっかくジャイアンツのサード田中が江越のサードゴロをトンネルしてくれて出塁出来たのに

梅ちゃんが送れず併殺になりチャンスをつぶしたのはもったいなかったね。

連続出塁記録が続いていた坂本の出塁も阻止し、見事な勝利でした!!

ただ

チャンスで打席に立つとなんとかしてくれそうな雰囲気がある糸原と

チャンスで打席が回ってくると、どうにもならない大山の違いはなんだろう。

4番の重責?

だったらそんな打順は外してあげてちょうだいよ。

って私が言っても変わるわけもなく(笑)

勝ったから気分よく寝ましょうか!

明日も勝つぞ~~~~!

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ