打率でもソラーテ < 鳥谷になったよ♪(* ̄ー ̄)v

読売ジャイアンツ, 東京ドーム

8月18日 (日) 巨人 vs. 阪神 19回戦(113試合目)

東京ドーム 13:00~3時間19分

logo_g_m巨人 6-3 阪神logo_t_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (遊) 木浪 聖也
  3. (左) 福留 孝介
  4. (一) ジェフリー・マルテ
  5. (二) 糸原 健斗
  6. (三) 大山 悠輔
  7. (右) 髙山 俊
  8. (捕) 坂本 誠志郎
  9. (投) オネルキ・ガルシア

試合

重い左右病

先発オーダーについての感想は、試合が始まる前にも記事にしましたが、監督の迷いがそのままオーダーに表れていますね。

今日はジャイアンツのピッチャーが右の山口だったので、昨日と変わってショートは木浪、外野には髙山、セカンドには糸原を入れて来たんだと思いますが

残念ながら思い描いたようには打ってくれませんでしたね。

当たり前ですけど。

そして、とうとうソラーテが一塁手デビュー!

ソラーテ、日本製のファーストミットも発注してたんかな?

マルテのミット借りてるってことないよね?( ̄∀ ̄*)

マルテとソラーテを両方使おうとせずに、一塁手で二人のうちのどちらかを起用した方がいいに決まってる。

そんなこと、何試合も前からここのコメントでも言われてたのにね。

今までやらないなんていうのが信じられんわ。

そして今日も、助っ人の差が得点の差!でしたね。

マルソラは二人で5打数0安打

一方のゲレーロはジョンソンからとどめの2点タイムリー

なんなんだ?

この差!

ざんねん!

いったい来年はどんな助っ人が来てるんだろう・・・

そう

マルソラはきっと今季限り

キャンベルとか、ナバーロとか、ロサリオとか、マルテとかソラーテとか、近年、助っ人にならん助っ人ばっかり連れてきてるからこんな貧打線のままなんやん。

もう、日本のストライクゾーンがとか、日本のピッチャーがとか、日本に来て打てない理由を並べる選手なんかやめてFAでドカーンと日本人スラッガーを補強すれば?

誰かおらんのん?

故障持ちの中古のおじさんはあかんで。

右打者で、守備がうまくて、心臓に毛が生えてるような、立ってるだけで敬遠されそうな選手がええわ。

今日はトリさまヒットで得点

5回表にもネクストで準備しているトリさまの姿がありましたが、2アウトになってしまったんで代打陽川になりましたけど

陽川に打たせるぐらいやったら、まだガルシアの方が打つ気がするのは私だけ?

実際、打率もガルシアの方が上やしね(笑)
(なんじゃそれ)

そんなこんなで、7回表、原口が空振り三振した後の、1アウトランナーなしの場面で登場した「球団史に刻む背番号1」トリさま。

2-0からライトへのヒットで出塁です!

私の祈りは通じず、シングルヒットにはなりましたが、その後の木浪のセンターへの2塁打で一塁から一気にホームに返ってきましたからね!

あなたがダイヤモンドを駆ける姿はほんとに絵になる!

eye_catch_16183

これで、ソラーテの打率 .188 を抜きましたよ(笑)

もう、ソラーテを使う意味はないでしょう?

また左投手やからってセカンドで使ったりしたらあかんで、ほんまに。

やりそうで恐ろしいけど。

ジャイアンツでは阿部慎之助がいぶし銀の働きをしていますね。

トリさまの3学年上なんですね。

それでも、去年より捕手を志願した今年の方が、一塁手として出ていますけど、いい仕事をしていますよね。

起用する原監督の手腕でもあるんでしょうね。

うちは使ってもらえないから仕事のしようもないというのが現実です。

守備の未熟は大目に見てもらえるチームなので、よそでは通用しない選手ばかりな気がします。

よそで通用する選手は、阪神(の監督)が嫌になってよそに行きましたしね(大和

予想通りの3連敗

負けても何も悔しくないっていうのが、今シーズンはもう終わってると思いながら見ているファン心理でしょうか。

こんな監督で、中途半端に勝ってAクラスに入ったら困るんです。

最下位は難しくても、できるだけ下位で終わるのが当然のチームです。

監督の力だけではどうにもできない課題もあるでしょうけれど、監督が変わらない限り勝てない勝負がたくさんあると思います。

仮に勝てなくっても最善を尽くしたのであればこんなに失望はしないんですけど。

いまだに髙山じゃなく陽川を先発させて来る時点で、もう今の監督には無理でしょう。

精神論だけで前を向いても、勝利や満足は転がりこんできませんから。

ショートを固定できなかったのも敗因の一つです。

春先の打撃が不振だろうが、鳥谷さんに一年間任せてくれればきっとなんとかしてくれたのに。

鳥谷さんが頑張ったところで先はないと思って使わないんだと思いますけど、来年は来年。

みんな来年なんてどうなってるかなんてわかりません。

マルソラは来年日本にいないことは確かですけどね( ̄∀ ̄*)

全国の鳥谷ファンを敵に回してしまったカントクに明るい未来はなし。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

おまけ

今日の試合は13時なんていうスタートだったので、ABCラジオは高校野球を中継しているし

MBSラジオは競馬中継やってるし

仕方なくDAZNの映像と桑田真澄さんの解説だけで観ていましたが

いつもあるラジオがないと、試合への集中力が欠けてしまいます(´▽`)

だって、阪神贔屓の中継じゃないからね~DAZNの解説なんて。

映像だけだと一瞬も目が離せなくって困るしね。

火曜日からの試合は京セラドームで名ショート大和のいる2位のDeNAと!

糸井の復帰はあるでしょうか?!

近本選手の記録が伸びることだけを願っています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ