巨人には4勝-4敗で5連勝にはオドロキ!

読売ジャイアンツ,東京ドーム

ウィルカーソンに勝ちはつかなかったけれど

logo_g_m巨人 3-10 阪神logo_t_m

すごいね!

ほんまに阪神?

ジャイアンツに逆転勝ちやで!

ビックリするやろ!

いや、それにしても9四球ってもらいすぎやろ!

7回の6点なんて、ほぼ巨人の自滅やん。

まるで立場が逆転してるから野球って不思議。

4回の阪神の1点も、巨人の自滅やしね。

でも、やっぱり足を使うと何かが起きる!

なんで今まで走らんかってん!って思うよね?

今日は輝明がサードスタメンやったけど、3回ウラの守備で岡本のサードゴロを一塁に悪送球してしまいました。

固定してやって!サードに!

それやのに、今日もまたサードからライトに。

いつまでもこんなことやってたら、永遠にスペシャリストは育たんわ!

だから途中からサードを熊谷に代えるの?

意味わからんのですけど。

そりゃあ7回には同じ岡本のサードライナーを横っ飛びキャッチしてアウトにしたかしらんけど

輝明をサードで育て上げれば、彼は十分ゴールデングラブ賞を狙える資質があるでしょう!

育てよう?押しも押されもせぬ虎の希望の星ですから!

eye_catch_12451

そして、今日も輝明と同期入団の中野の活躍が光っていましたね!

近本も1番に戻してよくなっているし(なんたって守備のファインプレーが光ってる!)

出塁率が高く盗塁のできる中野→返せる輝明の並びがうまくハマってる。

後は大山がしっかり4番らしい働きをしてくれれば、輝明が敬遠されることも少なくなるだろうし有難いんですけどね。

今の様子を見ていると、輝明→大山の並びがいつか(輝明)敬遠になりそうで心配だわ。

得点圏打率を見ても、大山より圧倒的に高い糸井を輝明の後ろに置いた方がよさそう。

つまり糸井が4番になるね。

そんなこと絶対せーへんやろうけど!

なぜか大山が虎の絶対的4番らしい。(いつ決まってん)

他は、やっぱり(巨人から移籍してきた)山本は巨人戦では秘めたる力を出すよね!

移籍組あるあるやと思う!

巨人戦ではジャンジャン活躍してもらおう!

大和も阪神戦ではメッチャ打つし!w

そして、なぜまだ髭Jr.を使うか!

もはや商店街の福引より当たる確率の低い長打をいつまで待つの!

やめてくれ。

一方、原口は内野手登録で1軍に呼ばれたけど、まだ出番がないね。

どこで使うのかな?代打だけ?

明日は西純矢が投げるそうだし、こりゃあ打線に頑張ってもらわんとね!

また左ピッチャーやから、スタメン発表が恐ろしいけど。明日、セカンド山本かもしれんな。熊谷もあるかもしれんし。あー日替わり二遊間恐ろしや。

↓↓↓移籍1号おめでとう!でも、背番号00はやめた方がいいと思うんだな。
0も今ひとつだと思ってるけど、その0を二つ並べるなんてもっての他やと思ってる。何番でもいいから、00以外にすればもっと活躍できるようになると思うけどな。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 セ・リーグペナント

Posted by どらみ