キャンプ第2クールもMVPはトリさんで決まり!

午前中に虎テレにアクセスするも

イベント中継で見られるのは

安芸市営球場と猛虎キャンプリポートだけ

宜野座という選択肢がないけど?

これであってる??

※午後になって復活していました。

もっとも、PCでイベントをLIVE中継で見ていると、メモリを食うのか、他の作業がなかなか進みません><

私のパソコンはWindows7 Professional

買った当時はハイスペックだったものの、もう10年ぐらい経つのかな?

徐々に徐々に複数同時進行が厳しく感じています。

普段はというか、パソコンに触れ始めてからはめっきり「手書き」する機会が減ってしまい

「最近は変換機能に頼ってばっかりで漢字が書けなくなってしまいましたぁ~♫」という部類の一人です。

それでいいとは決して思っておらず

読めても書けない漢字ばかりの現実に嫌気がさして

最近は漢字の勉強をしています。

古い古いニンテンドーのDSを使ってですけど^^

漢検の準2級は開始当初に「合格」レベルではありました。(満点じゃありませんけど)

それで今は2級レベルを学習中で

とりあえず出題範囲の漢字は全部習得済みにはなっています。(が時間が経つとわからなくなる漢字も多々あります)

eye_catch_16171

みなさんは

最近TVニュースでもよく見る「幼児ギャクタイ」の「ぎゃくたい」を漢字で書けますか?

「執行ユウヨ」の「ゆうよ」は書けますか?

書ける方はスバラシイです!

漢字を手書きして覚えるのといっしょに、手帳を使い始めました。

予定は通知や繰り返し機能のあるスマホの方が便利なので、スケジュール帳などとは違うただのメモ帳機能だけです。

何でも一冊のノート(A6)に時系列にどんどん書き込んでいくことにしました。

まだ初めて数日なので、大したことも書いていませんが、思いのほか「メモ」って便利だなと感じています。

年の初めにウキウキとした気分で使い始めた「手帳」もだんだん開く回数が減り、書き込むことも見返すこともなくなって手帳を使うという習慣自体が消滅していく・・・

はい、よくあることです。

今までそれで何冊の手帳を無駄にしてきたことでしょう。

手書きに使用するペンと紙は、使っていて気持ちのいいものでないと納得できないタイプです。

指先には人間の神経が集中しているので、「気持ちよさ」を追求するのも当然と言えば当然かもしれません。

手帳論を語り始めると終わらないのでこの辺で。

高山と木浪の間でダッシュを繰り返す鳥谷さん♡
ダッシュ

第2クールのMVPもトリさんだね♡

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 春季キャンプ

Posted by どらみ