ギャラリーに囲まれるのはタイガース選手の宿命

沖縄キャンプでの坂道ダッシュ

坂道の沿道にはカメラを構えた報道陣とファンの生け垣

そんな中、若手選手といっしょにダッシュを繰り返すのは阪神タイガース生え抜きスターの鳥谷選手37歳

走る姿も軽快でスピード感があり若手より若々しい!

今年のキャンプはベテラン待遇をいっさい排除して、若手といっしょに一から挑んでいる鳥谷元キャプテンの姿勢が素晴らしいな!と思います。

それにしても、坂道ダッシュをするのにこのギャラリーとは・・・

沖縄キャンプ坂道ダッシュ

若手はまずこの環境に慣れるところから始めなきゃダメってことですね^^

ランチ特打?では福留前主将にトスを上げているのは、いつも平野コーチなんですが

コーチより選手の方が年上なんですよね。

生徒より先生の方が若い夜間学校みたいな?

ちなみに福留選手は41歳

平野打撃コーチは39歳

ともに4月生まれでその差2歳は縮まることがありません。

福留さんは引退後、阪神の指導者として残るのかな。

その風格と貫禄はすでにあるからね。

それにしても選手寿命が延びていますよね。

鳥谷さんにもぜひあと5年はやってもらいたいな!

年間200本安打を5年間打てば、3,000本も夢じゃない?!

夢だろうって?(笑)

でも2,500本なら夢じゃないよね。

トリさんは、そんなもの全然目指していないだろうけど。

目指しているとすれば昔も今も、試合に出続けることだと思うから。

出続けるためにはどう準備をすればいいのか、球界で一番よくわかっている選手なのではないでしょうか。

がんばれ!鳥谷さん!

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 春季キャンプ

Posted by どらみ