阪神タイガース今日の紅白戦2月26日

春季キャンプ最後の紅白戦

メンバーは以下の通りです。

阪神タイガース紅白戦メンバー

阪神タイガース紅白戦投手

試合結果は組の勝ち

eye_catch_16421

1回裏の1点

白組は1回裏実戦初登板の西から木浪がツーベースで出て、バッテリーミスの間に3塁に行き、3番北條のレフト前タイムリーヒットで簡単に1点を取っちゃいました。

このショートポジション争い中の二人があんまり目立つと困るんやけどね・・・(ったくもう)

4回裏の3点

木浪は4回裏の2打席目も左の岩崎からレフト前にヒット。

この選手、左投手も苦にしない?

2番手の北條は四球(ノーアウトランナー1、2塁)

3番手の福留はレフトフライ(1アウトランナー1、2塁)

4番手のマルテはセカンドゴロで糸原が2塁ベースに入った植田に送球しましたが、植田のキャッチミス?(糸原の送球ミスのようにも見えた?)でオールセーフ(1アウト満塁)

5番手の近本は三振(2アウト満塁)

6番手の板山はセンターオーバーの3ベースで走者一掃3点追加(センター髙山の打球の追い方は大丈夫??)

外野の守備は中谷や江越の方が安心して見ていられるな~。

注目の木浪の3打席目は左の島本相手にファーストゴロではありましたが、なかなか鋭い打球でした。

ほんまにこの選手、左投手を苦にしないのね。

鳥谷さんは指名打者での出場のため、紅組のショートは植田でした。

鳥谷さんの守備がないとちょっと拍子抜け。

1回表は四球
4回表は一ゴロ(進塁打)
3打席目は回ってこず、で終わりました。

6回裏の1点

1番手北條は死球(ノーアウト1塁)
2番手福留はレフト前ヒット(ノーアウト1、3塁)
3番手マルテはショートゴロ併殺北條生還1点追加(2アウトランナーなし)
4番手近本はファーストゴロでゲームセット

あとがき

結局、今日も木浪劇場だったような気がします。

こりゃあ、開幕ショートもありか!?

「木浪が想像以上にいい♪」と矢野監督もビックリのドラフト3位ルーキー。

今は1位の近本より注目を集めてますよね(私から笑笑)

でも、困るんです。

今年のショートは鳥谷さんがいいんです!!

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 春季キャンプ

Posted by どらみ