鳥谷さんフルイニング出場で勝ったぁぁぁ!!メッセンジャー100勝おめでとう!!

4月5日 (金) 広島 vs. 阪神 1回戦(7試合目)

マツダスタジアム 18:00~3時間33分

logo_c_m広島 2-3 阪神logo_t_m

試合

鳥谷さんを使ってくれてありがとう!

o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

eye_catch_14063

勝った!

勝った!

久しぶりに勝ったぁ!!!

しかも鳥谷さんが1番ショートでフルイニング出て勝ったぁぁぁぁ!!!

こんな幸せなことがあっていいのかぁぁぁ!!!

:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*: ワーイ♪

試合が始まる前は、今日も不動の4番に入っていた大山にガックリきていましたし

第1打席、2アウトで鳥谷さんが2塁走者だった打席では

ボールの軌道からボールゾーンに入るクソボール球を見事に空振りしている大山を見て

「もう絶望的やん・・・」と思っていました。

でも、どうにかタイムリーが打てて1点先取できました!

でも、広島相手に1点じゃね。

いくらなんでも勝てませんわ。

みるみる同点に

3回裏にはピッチャーの大瀬良に2塁打を打たれて、その後菊池にタイムリーを打たれあっという間に同点ですわ。

ほらね

1点じゃね、こうなるよね。

しかも4回裏にはいきなり広島の4番鈴木にソロホームランを打たれて逆転。

どこのチームも4番はでかいのを打つよね~

あぁうらやましい・・・( -∇-)

逆転されたままじゃ、またメッセンジャーに勝ち星がつかない!

いったい何試合お預け食らうねん!

しかも直前の4回表では大山、ナバーロのヒットと糸原の四球で1アウト満塁の絶好のチャンスだったのを梅ちゃんがダブルプレーで仕留められていますから。

ガックリもいいところでしたよね。

あぁ今日も終わったか・・・とあの時思った虎ファンは私だけではなかったはず。

7回表の興奮

5回も6回も阪神は3人で攻撃終了でしたが、7回にやっと糸原がラッキーなヒットを打ちました。

またまたチャンスで梅ちゃん(三振)

ネクストには最初上本がいましたが、梅ちゃんが三振に倒れたことで、長距離打が期待できる中谷を代打で送りだしました。

ここでメッセンジャーに百勝目をプレゼントするには、逆転するしかありません!

4番を大山と競っていたはず!

(と、私はここで生協の荷受けのためTVの前を仕方なく離れる羽目に)
(いっつもいい場面で配達時間が来るねんな)
(でも、ラジオでしっかり聴き届けましたぞ!)

戻ってきたらちょうど鳥谷さんが4回目の打席に立っていました。

今日は5の1でしたけど、得点できたのでよかった☆よかった☆

8回の守備では曽根の盗塁のシーンで2塁ベースに入った鳥谷さんのミットからボールがこぼれてセーフにしてしまいましたが

その後、ジョンソンが西川を三振に打ち取ってくれたのでホッとしました!

あれは鳥谷さんが悪いんちゃうからね~♪

メッセンジャーにも能見さんにも、鳥谷さんが歩みよって声掛けをしていたシーンが印象的でした。

さすがキャリア16年目のベテラン鳥谷さん!

あれはルーキーの木浪には絶対できないことでしょうからね。

そう、まだ糸原にも無理かもしれない、ピッチャーが年上すぎて。

ベテランと言えば、福留さんもすばらしいダイビングキャッチをしてくれましたね。

やっぱり守備力では糸井より福留さんの方が安心感があるかな。

梅ちゃんも骨折をしながらの出場でしたが

鳥谷さんはこれまでにもっとすごい怪我をしながら黙って出ていましたからね。

一昨年鼻にデッドボールを受けて骨折した時なんて、まだ腰を折った時よりはマシって言ってたそうですから。

これで、明日の先発ピッチャーが左やからって、またショートに北條を先発させてくるようじゃもう終わりやね。

そんなことだけはないように願いますよ!矢野さん!

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

ブログ村のシステムがポンコツすぎるのでこちらのバナーも置いときます^^;

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ