面白かったのは1回裏の近本の好走塁だけかな

読売ジャイアンツ, 阪神甲子園球場

4月20日 (土) 阪神 vs. 巨人 5回戦(20試合目)

阪神甲子園球場 14:01~2時間35分

logo_t_m阪神 0-2 巨人logo_g_m

試合

1回裏、阪神の攻撃、1番近本の打席。

ショートゴロ

内野安打!

でもこれだけでは終わらなかった!

セカンドベースががら空きなのを見逃さず、すかさず2塁へダッシュ!

慌てたピッチャーが送球するもセンター方向へボールがコロコロしている間に

あっという間に近本は3塁へ到達!

内野安打が3塁打に化けた瞬間でした!

いや~楽しかった♫

これで今日はいける!と思ったね。

それなのに、2番糸原は策なくファーストゴロで1アウト。

外野フライでも1点やのに・・・

あとの二人がなんとかしてくれると思ったのか(甘いな)

3番糸井もセカンドゴロで3塁ランナー近本は動けず2アウト。

次4番大山やで?

もう無理やん。

予想通り、4番大山はサードゴロで3アウトチェンジ。

あんな相手のエラーや凡ミスでもらったノーアウト3塁のランナーは、どんなことをしてもホームに返さんと!!!

悪いけど、ここで得点出来ない阪神を見て、今日もあかんな、と確信しましたわ。

それなのに、すぐ後の2回表で岩貞がゲレーロにフォアボール

(嫌な予感しかせーへんし)

案の定石川にセンターへ先制2ランを叩きこまれてあっという間のビハインド。

1回裏の「今日もあかんな」という確信がさらに確かなものに変わった瞬間でした。

ヤングマンに完投&完封されてしまう始末。

結局、普通に攻めても打てないってことやねんから、尚のこと1回のようなチャンスは泥臭く点にしといて欲しかったわ。

やっぱり一昨日の神宮球場での5HRなんて、まぐれって言われてもしょうがないよね。

甲子園でHRを打つのは対戦チームばっかりやん。

とうとう巨人に5連敗やし、借金5やし、最下位やし。鳥谷さんも出てないし。

eye_catch_17393

腰痛いわ。

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

やっとブログ村の記事一覧が表示されるようになりました!

(*’∇’)/゜・:*【祝】*:・゜\(‘∇’*)

クリックしてもらえると、泣いて喜びます。

さ、明日はサンデー西さん!

やけど、相手がメルセデスや・・・

あ~~~~~メルセデスや~~~~~~!

打たれへん・・・・

西さん、0点以外負けると思いますので、よろしくお願いします。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ