2回に7点も取って もうちょっと楽に勝てんか?

広島東洋カープ, マツダスタジアム

6月2日 (日) 広島 vs. 阪神 12回戦(55試合目)

マツダスタジアム 13:30~3時間33分

logo_c_m広島 5-7 阪神logo_t_m

今日の試合結果

試合

今日の先発は、糸井が戻って陽川が高山に代わった、そんな感じでしょうか。

それにしても左バッターの多い阪神タイガースの野手。

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (一) ジェフリー・マルテ
  6. (捕) 梅野 隆太郎
  7. (左) 髙山 俊
  8. (遊) 木浪 聖也
  9. (投) オネルキ・ガルシア

今日の序盤のハイライトはなんといっても、2回表の打者12人の猛攻撃に尽きるでしょう。

梅野 ホームラン+1点
→梅ちゃんがホームランを打つと勝つ気がする!!

髙山 四球
→価値あるフォアボール!

木浪 ヒット
→2球目をヒット

ガルシア 送りバント 1アウト
→送りバントの処理をアドゥワがもたつきギリギリ1アウト

近本 タイムリーヒット+2点
→動揺しているアドゥワの初球を見事にセンターにはじき返す!

糸原 レフトフライ 2アウト
→先発野手で一人だけヒットが打てなかった糸原

糸井 ヒット
→きっちりヒットを練り込んでくるベテラン

大山 タイムリースリーベースヒット+2点
→広島のライトは大山の打球がホームランだと一瞬思ったみたいね。価値あるタイムリーヒット!

マルテ タイムリーヒット+1点
→こんなチャンスに打たなきゃ損!とばかり打点を稼ぐ助っ人。

梅野 ヒット
→なんと1イニングで2本もヒット!梅ちゃんすごい!

髙山 タイムリーヒット+1点
→とどめのタイムリーヒット!

木浪 レフトフライ
→攻撃終了

回がまだ2回だけに、広島もピッチャーが準備できていなかったのか、アドゥワが投げ続けてくれて助かりました。

なんか、いつぞやのガルシアを見ているようで、先発ピッチャーの崩壊って怖いですね・・・。

だけど、広島相手に2回に7点を取ったからって安心していられないのが現実なんですよね。
eye_catch_18073

その不安は、見事6回に的中します。

ガルシアも打たれましたが、阪神の守備陣慌て過ぎ!エラーし過ぎ!

公式の記録では、6回に満塁のシーンで田中広輔のレフトへのヒットをホームへ返球した髙山のエラーが1つ

野間の内野安打でマルテと大山がそれぞれ送球エラーでこの回のエラーは3つ

もう、ボロボロ Σ(T▽T;)

どこにも投げん方がマシやと思った。

とどめにバティスタにタイムリーを打たれて、4番鈴木の場面で代わった守屋の強心臓に救われましたね。ガルシアが。

守屋の働き、すげー!

そのあとの回は得点できずもやもや

7回表も満塁のチャンスで近本が8球粘るもセカンドゴロで1点も入らず。

9回表にも相手がエラーしてくれているのに、髙山がダブルプレーに倒れるし、植田も仕留められず無得点に終わりました。

それより!!

私は言いたい!!

なんで7回表、代打で出た鳥谷さんじゃなく、植田がショートの守備に入ってるんや!!

なんでや!なんで鳥谷さんにはショートを守らせず、代走でもなんでもなく、守備からなんで植田がショートを守るんや!!!

17376_01

木浪は3回の野間のショートゴロでもエラーをしでかしてるし

6回に5点取られた時だって、2アウトで野間のショートゴロを木浪がアウトにしていれば2失点で終わってたはずやったのに。

自打球を当てたあとの回で、なんでショートを植田にするのか。

そんなに信用がないのか?

鳥谷さんより植田の方が守れるのか??


私は今日の試合で、ここが一番気に入らん!!!

ここが気に入らなさ過ぎて、もう他のことはどうでもいいわ!!

まるで去年の代打鳥谷の後、ショート森越を見ているようやったわ。

というわけで、鳥谷さんのショートとしての出場を見るのが生きがいのファンにとって、今日の守備変更は最悪でした。

あの守備変更を知った瞬間、正直、試合なんてどうにでもなれ!とまで思いました。

思うのは自由、思想の自由。

試合結果は、藤川、ジョンソン、ドリスのFJDが抑えて勝ちましたけどね。

6ゲーム差にならずに済んでよかったやん。

とはいえ、私にとって、ひどく無感情な試合になりました。

火曜日からの交流戦18試合でせ・リーグの順位がどう入れ替わるかは楽しみです。

広島に勝つチームがいっぱいありますように。もう他力本願しかありません。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ