疲れましたね、12回勝負、最後は菊池にサヨナラ打、台風より悲惨。【-37】

広島東洋カープ, マツダスタジアム

9月4日 (火) 広島 vs. 阪神 18回戦 (113試合目)

マツダスタジアム 18:00~22:23(4時間23分)

logo_c_m広島 5x-4 阪神logo_t_m

14108_01(20180904試合スコア)

メッセンジャーが100勝をかけて今シーズンマツダスタジアム初登板!

3

俊介、梅野、メッセンジャーの下位打線で1点入れられたのはきかったな!

その裏、すぐに逆転されてしまったけど。

ピッチャーのジョンソンにフォアボールを出した時に

、あかんな。

と思いましたよね。

案の定、そのフォアボールが2点目に繋がっちゃったからね。

広島に少しでも隙を見せたらあかんわ。

4回表 阪神の攻撃

2アウトからの連続ヒットのあと、糸井のファーストゴロで終わりか、、、と思ったら!

どうしたことか、エラーをしてくれる広島守備陣!

労せず2点が入り逆転なんて、今日はいけるのか?

とちょっと思いましたが。

4回裏 広島の攻撃

3回裏にもヒットを打たれた広島の西川。

この回は同点のホームランを浴びちゃいましたよ(|||_|||)

あ~~~ソロでよかった(´▽`) ホッ

の取り合いになるのか?

6回表

ここまで野手陣で唯一ヒットのなかった4番糸井

そりゃあ、こんなチャンスを逃すわけがありません。

2アウト3塁(糸原)でタイムリーヒットを放ち3-4と阪神の勝ち越し!

8回表

100勝がかかるピッチャーメッセンジャーに代わって鳥谷さんが登場!

・・・しましたが、ショートゴロ。

8回裏

メッセンジャーから藤川に代わったこの回

野間 ヒット
菊池 送りバント
丸 三振
鈴木 フォアボール
松山 タイムリーヒット

藤川が抑えられず
またメッセンジャーの勝利は消えてしまいました。

やっぱり広島相手にたった1点のリードじゃ無理よね。

ただ、その後投げた能見が最少失点に抑えてくれたので、同点で済みました。

9回裏

9回表には得点ができず、同点のまま能見さんが回またぎでそのままマウンドへ

うんうん、絶対にその方がいい!

そして2アウトで回ってきた新井さん

打つなよ~~~~!(▼皿▼メ)ノ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

(▼皿▼メ)ノ 打ちよったし!

でも能見さんが0点でしのいでくれた~~~!

ありがとう!能見さ~~~ん!

10回表

大山 ヒット
俊介 送りバント
まではよかったけれど
梅ちゃんにタイムリーは生まれず
代打に送り出した原口は申告敬遠され
隼太勝負でしたが・・・
0点でした。

ここは原口の無駄遣いだったんじゃないの?!
1塁が空いているあの場面で原口じゃ、敬遠されるのは目に見えてるんだから。

隼太が先でよかったんじゃないのか?!

マツダスタジアムで延長戦になって勝てる気がまったくしないのは私だけ

じゃないよねたぶん。

10回裏

2番菊池から という怖い打順に対するのは桑原

はぁドキドキハラハラする試合や~

1アウトで 歩かしてもーたし 絶望的やん

鈴木 サードフライで2アウト

丸の盗塁を梅野が刺して3アウトチェンジ!

ふぅほんまにハラハラする試合や~~

11回表

今日から3連戦やのに、こんなに長時間試合してどないするねん!

そして神宮球場ではすごいことが!

9回表まで3-9で負けていたヤクルトが、9回裏に6点も入れて同点になってる!!!

ABCフレッシュアップベースボールのアナウンサーは

チラッと「今日はヤクルト負けるでしょうし」と言っちゃってたしw

そう、ヤクルトが負けて阪神も負けると広島のマジックが2つも減るって話をしていましたが

野球は何が起こるかわかりませんね~~~!

ヤクルトがんばれ!とも言えませんが(何しろ上にいるチームなので)。

その後、11回裏にホームランで3点も入れてサヨナラ勝ちしたよ・・・うらやましい

ヤクルトファンとか広島ファンとか。

12回表

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

3アウトで阪神の勝ちはなくなっちゃいました。

12回裏

最終回のマウンドは(一応クローザー)のドリス
こんなシチュエーションのドリスは、ほんまに怖い。

代打 小窪 初球を打って ヒット ノーアウト1塁 。。
 
代打 堂林 送りバント成功 1アウト2塁
 
1番 野間 セカンドゴロ 2アウト3塁

2番 菊池 サヨナラヒット
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

これが、広島と阪神の力の!でしょうな。

正直、8回裏に同点にされた時点で、負ける確率は99%だろうと思ったけど
やっぱり負けたね。

裏切らない阪神タイガースやね。

今日の昼間の大阪は恐ろしい風と雨で、野球どころではありませんでした。

幸い、住んでる地域は停電は免れたので、こうして記事を更新することができましたが、結果的には台風よりひどい爪痕を残した試合となりました。

eye_catch_14108

広島は延長戦になって、1アウトが勝敗を分けるようなシーンでも盗塁を仕掛けてきます。
梅野の肩が勝ってアウトに出来ましたが、これに比べて阪神の走塁はどうでしょう。

今日の試合では3回に陽川、4回に糸井が盗塁を決めていますが
延長戦で、広島のような走塁を見たことがありません。

まぁ借金まみれの阪神と、貯金だらけの広島とじゃ、攻め方も違うのかもしれませんが。

こんな日は、どうやって気持ちを鎮めればいいのでしょう。

たすけてください。

だれか わたしを助けてください
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2018 満足度順

Posted by どらみ