ビヤヌエバに妨害されたとしても0点だもん いくら西さんでも勝てるわけない

2019.04.22 11:26読売ジャイアンツ, 阪神甲子園球場

4月21日 (日) 阪神 vs. 巨人 6回戦(21試合目)

阪神甲子園球場 14:01~2時間50分

logo_t_m阪神 0-3 巨人logo_g_m

試合

昨日言っていたことが現実になりましたね・・・

メルセデスが投げるので、1点でも取られたら負けますって。

案の定ですよ。

しかも、やっぱり二遊間の守備のほころびが「負け」に直結するんですよね。

野球なんてね

どこにボールが飛んでくるかなんて、打ってみるまでわかりません。

守っている野手が違えば、また違った場所に打球が飛んでったかもしれないわけで

4回表、岡本のノーアウト1塁の打席だって

確かにショートが捕球する直前に打球は跳ねました。

それを木浪が獲ったところまではよかった。

だけど、1塁走者ビヤヌエバが走っていたのをちゃんと視界にとらえていたのか?

あれはセカンドに投げてもセーフだわ、どう見ても。

ゲッツーは獲れない。

だから冷静にファーストに投げて1アウトを取りに行かなきゃダメなのに・・・

受けた糸原が送球ミスをして(ビヤヌエバがなんで守備妨害にならんねん!!!)、ベンチに打球が入ってしまい。

巨人はエース西から労せず1点ですよ。

いや~~~~ビヤヌエバ、わざとバンザイしとるやないか~~~~い!!

妨害しとるやないか~~~~~~い!

ビヤヌエバが故意に送球を妨害

それでも、あれは糸原がきちんと走者をよけて送球できなきゃプロじゃない、らしい。

バタバタしたら、必ず自滅するんやって!今の阪神の内野守備は!!!

メルセデスが相手やっていうのに、先に1点取られるなんて、絶望的やん?

調子に乗るやん?

eye_catch_14707

左のメルセデスやけど、左打者に打たれてるって知ってるん?

今日も結局打ったのは左打者ばっかりやん。

それやのに、右の梅野をあえて5番に持ってきて、右を3人並べる意図もようわかりませんわ。

だから誰やったら打てたんか、知らんけど。

たぶん、今の阪神には打てる選手がおらんと思うけどね。

ライトの亀井には西さんのライト前ヒットをライトゴロにされたり

上本のライトへの鋭い飛球もギリギリ捕られたり

2回もファインプレーでアウトにされました。

なんか力の差があり過ぎて、勝つためには奇策でも取るしかないような気がします。

4万6千人も観客を集めて、喜んでるのは1割の巨人ファンだけやん。

巨人戦6連敗て・・・ひどすぎるわ。

大山と心中するのイヤやし。(さらっと今日もはさんどくw)

今週末からはGW

世間は10連休、阪神は12連戦。

豊富だったはずの先発投手陣も二軍落ちしている現状で、どうやって戦いましょうかね?

雨乞いでもします?

このGWが終わる頃には順位の想像がつくようになりますが

悲しいかなもう十分想像がついてきてるんですけど・・・

6位だろうな~って(悲しすぎる!)

矢野さんが悪いとは思わんよ。

打たなさすぎやわ。

1番近本、2番上本でダブルスチールでもしたって!

もうやけくそになってきた!

最後に

鳥谷さん出して・・・

しばらく顔も見てない・・・

辛い辛すぎる。

こんなTigersなのに見捨てられないファンの皆さん、応援お願いします↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ