7回にサンズの2ランで同点に追いついたけど 最後は近本の併殺打で終わっちゃいました

東京ヤクルトスワローズ, 阪神甲子園球場

9月2日 (火) 阪神 vs. ヤクルト 14回戦(62試合目)

甲子園球場 18:00~3時間47分

logo_t_m阪神 2-3 ヤクルトlogo_s_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (遊) 木浪 聖也
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (左) サンズ
  5. (三) 大山 悠輔
  6. (一) ボーア
  7. (二) 小幡 竜平
  8. (捕) 坂本 誠志郎
  9. (投) ガルシア

ヤクルト 先発投手 山中 浩史 (34)

試合

今日もサンズで同点に

長い試合でしたね~

昨日より1時間も!

終わった時点で疲れてしまいました。

しかも、滅多にアウトにはならない近本のゲッツーで終わっちゃったので、がっかりです。

延長10回、代打福留のセンターオーバーの当たりは惜しかった!

今日も志願して昼間は二軍の試合にDHとして出ていたそうですね。

福留らしいです。

これだけ打席に立つ機会が減ると、ね。

どんなベテランでも感覚が鈍ることでしょう。

今後も代打での起用が中心になると思うので、ここぞという時に打ってもらって、代打の神様になってください。

髙山もいなくなったし、代打の駒が弱すぎますから。

髙山も結局使われずに調子を落としちゃったよね。

それで俊介を上げてきて、今日もすぐに打席に立たせていたけど

だいたい俊介を上げてきても、毎年毎年同じパターンで、どうせすぐまた落とすんでしょ?

それに今日は、どうしてキャッチャーが梅ちゃんじゃなく坂本なのでしょうか。

だとしても、なんで坂本が8番で小幡が7番なのでしょうか。

バッティング、坂本の方がまだ打つ確率が高いんちゃうの?

今日もファインプレーをしていたので、このまま小幡の起用が続くんでしょうか。

ファインプレーがあったとしても、それは致命的なエラーと背中合わせやからね。

3回の1点はショート木浪の久々のエラーがらみでの1点になりました。

土の甲子園球場、昼間に降った雨で土の機嫌がいつもとは違ったのかもしれません。

巨人は今日も勝っていますから

明後日からまた本拠地で無様な負け方をしないよう、お願いしますよ。

あとがき

今日は鳥谷さん、9回ウラ代打での出場でした。

2点ビハインド、2アウト二塁(角中)でしたが、空振り三振に倒れてゲームセットになりました。

打てませんね。。。(_ _。)

これでまたしばらく出場機会がなくなりそうです。

(*´Д`)はぁ、つまんないの。

このところ毎日のようにゲリラ豪雨が降っています。

今日の甲子園も一時 雨が強くなりましたね。

明日は青柳さんだし、大丈夫かな。

DAZNでゆっくりどうぞ

DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ