藤浪の登板はファンサービスとしてnice!

中日ドラゴンズ, 阪神甲子園球場

梅野の先発復帰おめでとう

かろうじて勝ちはしたけど

4回なんて、糸井がヒットで出たあと、サンズ、O山がなんと3球三振!

3球三振ですよ! 3球三振!← 何回言うねん!(笑)

点が取れないんだから、三振するなら10球は投げさせろ~!

走れない糸井は1塁にくぎ付け。

続くボーアも三振だったけど、まだ9球粘っての三振だから許そう。

もぎ取ったのは梅野のホームラン1点だけ

6回の1点は、中日のエラーでもらったものだしね。

近本がクリーンヒットで出て初球で盗塁

北條の打球をショートの名手京田がフィルダースチョイスして無死3塁、2塁

打順はクリーンアップ。

まじで1点も入らんかったら失笑だわ、と思っていたら、ロドリゲスが力み過ぎたのかワイルドピッチで労せず1点与えてくれました。

近本さまさまで入った1点でした。

盗塁をするためには投手や捕手のクセを盗む研究が必要

そうするうちに、打席に立った時に配球も読める力がついてくる

おのずと打率も上がってくる

好循環

近本がんばれ!

あとがき

野球とは無関係ですのでスルーしてね☆

先日、不思議だったふろ給湯器の安全点検の申し込みの話(その後)

今日が約束のその日でした。

9時前にサービスマンから電話をもらい

12時半頃に来てくれることになりました。

まず実家の方の給湯器を見てもらうことに。

すると、しばらくしてサービスマンの方が書類を手に「あの~こちらの給湯器はお申込みいただいたものと違うようですが」と。

ホチキスで止めた書類を見せてもらうと

どちらも私の名前で登録されているようでしたが、もう一台の方は瞬間湯沸かし器(屋内の台所に設置する小型のやつです)で

屋外に設置するふろ給湯器とは違うようでした。

うん??

そんな湯沸かし器買ったこともないよ?

なぜそんな登録があったのかさっぱり謎ですが

サービスマンの方が、臨機応変に対応してくれて無事に2台の法定点検が済みました。

2台で出費11,220円でした。

そして点検結果を見ると、ほぼ同じような時期に設置して実家は去年までずっと二人暮らし。

うちは、3人だったり1人だったり、4人だったり、いろいろな時期が混ざっていますが

実家の給湯器は劣化が著しく、部品交換を勧められました。

燃焼時間というのが出るのですが、うちが1,490時間なのに対して、実家のは3,850時間!

およそ2.6倍!

そりゃあ劣化も早いわけだ。

結局、部品交換はせずギリギリの結果で点検済みシールを貼ってもらえましたが

二人暮らしでどうしてこんなにも燃焼時間が長いのか、サービスマンの方も不思議がっておられました。

うちも毎日お風呂に入っているし、毎日浴槽にお湯もためてるし、、、

食器が手洗いだから?

夏でもずっと給湯器をONにして使っていたから??

ふろ給湯器を長持ちさせようと思ったら、無駄にお湯を使わないっていうのも一つの方法なんですね。

食器洗い機を使わずに、お湯を流しっぱなしにして食器を洗うなんてのはもってのほか、なのかもしれません。しらんけどw

リモコンの時計表示も戻って、また快適に使えるようになりました!

うーーーーーーーーーー!!!

ロッテ、ぎりぎりまで粘ったけど、1点取れずに負けたーーーーーーー!!!

ソフトバンク勝ってしもたーーーーーーーー!!!

DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ