西に始まりスアレスで終わる - 近本の死球が心配!

読売ジャイアンツ, 阪神甲子園球場

巨人に5勝目(12敗ですけど)

やっぱり今年もセ・リーグは投高打低なんでしょうかね~

チームの「防御率」がそのままセ・リーグの順位になっています。

巨人 3.23
阪神 3.50
DeNA 3.64
中日 3.78
広島 4.41
ヤクルト 4.55

ちなみに阪神の「打率」は.246 でセ・リーグ最下位↓↓↓↓↓↓
それでも 5弱の中で上位にいるのは、近本の存在と、助っ人によるホームランの増産、といったところでしょうか。

近本が塁に出るだけで、ピッチャーは打者に集中できないし、内野ゴロを捕っても一塁への送球を慌てた結果、悪送球になる。

まさしく近本効果!ですよね。

だから、あっさり送りバントなんて作戦だけはやめて欲しい!!!

今日も糸井が4打数3安打2打点

阪神の首脳陣同様、このままだと来年も・・・

なんてことになりそうで、ますます恐ろしいです><

やっぱりここは、新庄剛志に来てもらってファンに楽しんでもらう方法を教えてもらうしかないでしょう!(  ̄ー)

モトム!新庄! ← 本気です

いったい今回はどんな顔に整形したんやろう(早く見たい)

今日もサンズは無安打

思えば7月には脅威の得点圏打率.615 だったのが、9月には.269 になっていたのね。

まぁ9月15日には巨人に負けて自力優勝もなくなりましたからね。

ざっくり調べてみると、サンズの成績もその頃を境に下降しています。

得点圏打率は、走者が2、3塁にいないことにはどうにもならないので、サンズがチャンスに強いことに変わりはなさそうです。

ここから先は、巨人戦に全部勝つこと。

藤浪の登板機会をなくさないこと。

それだけがファンサービスではなかろうか?

DAZN

ロッテが負けちゃったよ~(/□≦、)

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ