8回に6点取って逆転勝ちだぁ!!糸井さんの怪我が心配だけど今日は喜ばせて!【+25】

読売ジャイアンツ, 東京ドーム

8月26日(日)巨人 vs. 阪神 21回戦

東京ドーム 14:01~17:26(3時間26分)

logo_g_m巨人 8-9 阪神logo_t_m

1回表、巨人今村が糸井の手首付近にデッドボールを当て、2回裏の守備で俊介と交代してしまいました。

もうこの時点で絶望的な気分になりましたね、全国5千万の阪神ファンの皆さん。
でも、3回の表には逆転!

おぉ!今日の阪神はやってくれるんちゃうん!
と思ったら、その裏にはあっさり逆転され、、、

あぁ!またいつもの阪神かぁ!とガックリ。

13691_01(8.26スコアボード)

6回裏7-3 のビハインドの場面で、勝ちパターン投手の桑原の投入にはびっくりしましたよね。
もう、この試合を落としたら先はない、とベンチも腹をくくったんでしょうか。

けど、1点を追加されて8-3 に・・・

ここで、もう一回絶望的な気分になりましたね。
そして、回はもう7回。

なんといっても、7回終了時点でビハインドゲームは050敗というデータが燦然と輝いています。

もう海の底まで沈んだ気分になりましたね。

それでも、7回の裏には能見を投入!

5点ビハインドでも勝つ気ですね~阪神。

いや~~でもやっぱり阪神の勝ちパターンの中継ぎ陣は素晴らしいですね~!

能見はきっちり3者凡退を作ってくれました!
きっとこれが引き金となったんだと思うんですよね。
うん、そうに違いありません!

運命の 8回表 です!
巨人のピッチャーが上原から澤村に変わったのも味方したのでしょう。

大山のヒットを足がかりに梅野が2本目のホームラン!
梅ちゃん!すごい!キャッチャーをしながらの打撃での活躍、すばらしい!
来シーズンは給料アップだね!

ナバーロ三振の後、糸原がヒット、北條、福留が連続ファーボールで満塁!
そこに打順が回ってきたのが、負傷した糸井に代わって4番に入った俊介ですよ!

「あ~~~~!糸井がいれば~~~~!」
と5万人ぐらいが思いましたね(すみません、俊介さん)

俊介がセンターへのタイムリーヒットで 8-7 の1点差!

そして、そして、伊藤隼太までライトへのタイムリー2ベースを打って
つ、ついに 阪神逆転 8-9!!

Tigersにあるまじき展開w

eye_catch_13691

もし6回で桑原を投入しなかったら、もし7回で能見を投入しなかったら、今日の逆転勝ちはなかったでしょう。

いや~~~!爽快!

これで7回終了時ビハインドゲーム勝率0割の伝説も消えました!

火曜日からは甲子園!
ホームで分の悪い阪神ですが、このゲームをきっかけに2位狙って頂戴!

今日のファン満足度指数は得点が競っていたんで 案外低く +25 でした!
+50ぐらいしたい気分だけどね♪

阪神ファンはこんな広島みたいな逆転シーン、見れないもんね!

解説席でも8回の逆転シーンでは下柳さんが拍手を送っていました。
興奮しましたね~~~!
楽しかったですね~~~!

またこんな試合が見たいですね~~~!

せやせや!こんな試合が見たいねん!というファンはポチッとして帰ってね♪

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 満足度順

Posted by どらみ