燕のしっぽを追いかける虎

横浜DeNAベイスターズ,横浜スタジアム

セ・リーグ二強

logo_db_mDeNA 0-2 阪神logo_t_m

思えば今年の公式戦は、ヤクルトとの3連戦から始まったんですよね。

そこで3連勝!勢いに乗らせていただいたのもヤクルトさんです。

前半戦は圧倒的に阪神が優位だったはずが、後半戦に入って佐藤輝明のバットが湿り始めてからはあっという間に形勢が逆転し

今や燕のしっぽを追いかける虎になっています。

特に阪神が苦手としている広島に対して圧倒的な強さを見せるヤクルト

今日も巨人に勝って首位を渡さず。

結局、2強となってきましたが、リーグ優勝はどちらのチームに軍配が上がるでしょう。

いやいや、まだわからんで~

CS進出は確定したらしいけど、超失速タイガースかもしれんしな。

得点力不足は変わってないからね。

今日もかろうじてロハスJr.のホームランで2点取ったけど

それだけやん!

5回のチャンスでも大山は見逃し三振やし

6回もここで一発出たらこっちのもんや!

っていう佐藤輝明の打席でも空振り三振やし

7回なんて中野のうまい送りバントで一死2,3塁までお膳立てしてんのに

結局一死満塁の場面で大山は2球でキャッチャーファールフライやで?

こんだけチャンス作って残塁の山を築きすぎやろ!

守備では3回に糸原が佐野の当たりをファイプレーしていたし

6回には楠本の当たりをセンターの近本がフェンスギリギリのところでキャッチしてたし

ただ、9回の守備固めにはいささか不満が。

7回にセカンドに木浪を入れてんやったら、9回までそのままセカンドでよかったし

4番の大山をサードから外すのもあかんし

代走で出たわけやないのに、守備から植田を使う必要もないしな。

それってただ、一人でも多く試合で使ってあげたいってだけやん。

内野の変更はファーストの山本だけで十分やわ。

でも、山本は一塁手じゃないよね?

一塁手を甘く見たらあかんと思う!

DAZN

明日は菅野にヤクルトを倒してもらって

虎は伊藤将司で3連勝といきましょうか。

では、また明日!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・リーグペナント

Posted by どらみ