2021年阪神タイガースのドラフト指名選手

外れ1位で森木選手を獲得

今年もプロ野球ドラフト会議が終わりましたね。

指名された選手はそれぞれの球団に無事に歩を進めるのでしょうか。

そういえば、大事なくじを引くときは利き手とは反対の手を使う方が断然いいそうです。

理由はよく覚えていませんが、ま、運を引き寄せるパワーとでもいうのでしょうか。

今日のくじを引いた方々はどうだったのでしょうね。

とはいえ、あとで引く方はもう1枚しか残っていないケースもありますしね。

なんで利き手ってあるんでしょうね。

利き目も利き耳もなさそうですし、足も左右でそう大差はなさそうですが、手だけは別ですね。

タイガースのドラフト1位指名は 右の森木大智 投手(高卒)

2位は左の鈴木勇斗 投手(大卒)

3位は左の桐敷拓馬 投手(大卒)

4位は左の前川右京外 野手(高卒)

5位は右の岡留英貴 投手(大卒)

6位は右の豊田寛 外野手(社会人)

7位は右の中川勇斗 捕手(高卒)

育成1位は左の伊藤稜 投手(大卒)

投手が5人、外野手が2人、捕手が1人

外野手、一軍に食い込むには壁が厚いですね。

もっとも佐藤輝明は内野手なんですけどね。

そういう起用が得意なチームなので、キャッチャー以外のポジションならどこでもコンバートありかもです。

内野手の熊谷や内野手の植田も足が速いというだけで外野を守りますから。

明日からもまた、リードの場面で怖い守備緩めをするんだろうな~

対戦相手チームも思ってるよきっと

あ~中野拓夢を下げてくれてよかった!って。

明日からは弱っている巨人相手ですが、それを目覚めさせるのも阪神ってチームなので見ものです。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 フリートーク

Posted by どらみ