捕手は梅ちゃんで決まり!

矢野阪神で不可思議だった選手起用はたくさんありましたが

その中でも一番理解不能だったのが、捕手の併用でした。

1カード3試合を梅野、坂本、長坂と全部捕手を替えて使ったり・・・

そりゃあ喜ぶでしょうよ。

坂本のファンや長坂のファンは。

それが「ファンを喜ばせること」と勘違いでもしてたのか?

そうか「みんなが幸せになればいい」と思ってたのか・・・

アホかっ!

あかん、まだ怒ってるw

下の内匠宏幸氏の書かれたコラムからの引用です。

さて新体制になり、岡田は先にも書いたが、正捕手制を打ち出した。かつて矢野に求めたことを、今回は「この捕手」に。それが梅野である。評論家としてネット裏からタイガースのゲームを追ってきた。梅野の評価を聞いた時、まず捕手としてのフットワークをほめていた。ワンバウンドの処理、足、膝の動き、さらにミットさばき。これらを高く買っていたし、リードに関しては、これからの経験で、さらに緻密になると感じていた。
みんなが幸せになればいい…なんて考えは、戦う上で岡田にはサラサラない。だから捕手の3人併用なんて、頭の片隅にもない。これからは「第2の矢野」として、梅野に賭ける腹を固めている。だからドラフトで捕手を補強しなかったし、故障やケガがない限り、シーズンの大部分、いや143試合、すべてで先発起用するくらいの方針を自分で決めている。僕はそこまで考えていると思っている。

梅ちゃんには、指揮官の期待に応えられるよう、一年間、故障しないように出続けてもらいたいです。

去年、FA移籍してなくてよかったよ~ホンマに。

二塁手と遊撃手の競争も楽しみしかないですね。

前のヘボ監督さんの「競争」とは意味が違いますから。

結局ヘボ監督さんは「競争」という言葉を隠れ蓑にして、ヒーローに仕立てたい選手を起用し続けてただけやからね。

高寺は今もフェニックスリーグでセカンドを守ってるけど

しょっちゅうエラーしとるがな!

それとは対照的に、小幡が打撃でも守備でもアピールしまくってますね。

今日も 空三振、右2、右安、空三振という好成績を残しました。

チームは7安打して2得点というちぐはぐな攻撃で負けましたけど。

いよいよ、小幡ショート案が現実味を帯びてきてません?← 早すぎるってか?

でも、こんな悩みやったら大歓迎やで!

eye_catch_18216

もしも小幡が正遊撃手やとしたら補欠は誰や?

もしも中野が正二塁手やったら補欠は誰や?

糸原も木浪も渡邉諒もそして北條もセカンドを狙っているけど

虎のサービスエリアやったところが満員御礼やな!

私的には平野恵一さんのような二塁手を求めています!

もう来年からはサービスエリア閉鎖やで!

あ~!ちむどんどんする!

追伸

江越がフェニックスリーグに出とるやん!ヒット打っとるやん!

ということは、明日の阪神戦にも出るんか?!

絶対に見る~~~~!!!

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 フリートーク

Posted by どらみ