岡田さんがキラリと目を光らせている安芸のキャンプ

私にとって小幡竜平は希望の星やからね☆

いいね~☆

いいわ~☆☆

いつみても同じ選手が同じポジションを守る練習をしていて

こんな当たり前のことで感動するのは阪神ファンだけやで、ほんま。

いつも大山がファーストミットを持ってファーストの守備練習をしてる♡

なんなん、これを見て感動するのはどうかしてるよね?(笑)

小幡はショート、木浪もショート、北條と熊谷はサード、セカンドは渡邉諒と高寺かな?

早く中野と輝明も参加しないかなぁ♡

岡田さんが中野をどのポジションで練習させるのか興味津々なんだもん。

この2年生の二人、なんで侍なんかに選ばれたのか謎やわw

もっと上手い選手がおるやん。

今日はシートノックの最中に、小幡の顔面(鼻の下あたり)にイレギュラーバウンドした打球が直撃するアクシデントがあり

その後、守備練習から姿を消したのでメッチャ心配しましたが

打撃練習を見ると戻っていたのでホッとしました。

私にとって小幡竜平は希望の星やからね☆

eye_catch_18216

来年、ショートでゴールデングラブ賞取ってや~!

馬場コーチたのむで~!(馬場コーチには)心の底から期待してるんやから!

あ、その前にレギュラーで出れるようにがんばりや~!

もしも来年もコロコロが監督やってたら、やっぱりショートは中野で固定しとったんやろうな~

ファインプレーもするけど、イージーなショートゴロほどさばけずエラーする。

ほんで、やっぱり輝明はサードとライトを行ったり来たり

大山はファーストとレフト(とライト)を行ったり来たり

糸原はレギュラー確約でセカンドとサードを行ったり来たり

口先だけで「しっかり守っていく」とか宣言して、ボロボロの守備で阪神ファン(私)の心をズタボロにし続けてたんやろうな~

そういえば、コロコロが2軍から上げてきて即スタメンで使って、打率0割のまま執拗に使っていた高寺のことは

岡田さんは「まだまだやん」と言ってましたね。

コロコロの起用基準は「活躍すれば監督が盛り上がる選手」やろ。

ファンは盛り下がって我慢を強いられるだけ。

あ~辛かった。

こんなにいい選手が揃ってるのに、ね。

そういえば、まだ岡田監督が選手を下の名前で呼んでるのなんて聞いたことないよね?

どこのホストクラブやねんと思ってたからね。前監督時代は。

「ケント」と呼びたいんなら「健斗」と選手登録してね。

と、つらつらとひとり言(心の声)を書いてまいりました。

現役ドラフトについて

12月9日に実施される現役ドラフトについて、詳細がNPBから発表されましたね。

今年度契約が保留された選手の中から各球団が2名の選手をドラフト名簿に載せることになるわけですが

必ず1名は獲得しなければいけない、という条件があるんですよね。

つまり、必ず一人は阪神から出ていって、どこかの球団の誰かが一人は必ず入ってくるってことです。

実施要項を読みましたが、どう贔屓目に見ても成功するようには思えないのは私だけでしょうか?

選手自らがノミネートを希望するのならまだしも

選手のあずかり知らぬところで秘密裏に行われるって

それってトレードの強制版やないの?

普通に、双方の球団が合意してトレードする方がよくない?

うん、こんな制度、止めた方がええと思うな。

なんでもMLBの真似したいみたいやけど、中身が全然違うやん。

でも、いったい誰が出ていって誰が入ってくるのだろう。

たぶん、一軍の戦力に影響のない選手の交換になりそう。

結局、(交換しても)出場機会に恵まれないのは変わらん気がする。

そう思いません?

右投げ左打ちの功罪第7章

「日本では、俊足選手が左打者に転向する傾向が、世界的に見ても異常なほど高い」

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 フリートーク

Posted by どらみ