6月は4勝4敗1分け

先月までが快進撃だっただけに

試合のない移動日の平和な一日、いかがお過ごしですか?

なんだか、交流戦に入ってからなのか、6月に入ってからなのか

どっちもなのか

あまりタイガースの景気が良くないですね(;´д`)

いや、今までが良すぎたんやけど。

3番のノイジーが6月の打率.100 得点圏.111
5番の人が6月の打率.111 得点圏.125

これじゃさすがに厳しいわよ!奥さん!

eye_catch_18524

え?

まだ見る?

1番近本の打率が.158 得点圏.000

2番中野の打率が.275 得点圏.250(あれ?マシに見えるw)

やっぱり、試合展開がしんどいのは、この近本の打率の低さが物語ってるよね。

だって、これまで、近本にさえ回せばなんとかしてくれてた気がするもん。

そんな中でも、かろうじて勝率5割を保てているのも

4番の力やん!

やっと発揮した4番大山の存在感やん!

打率.314 得点圏.500

ところが、上位打線の出塁率が悪いから、あんまり得点になりにくいんやろうね。

大山が四球を選んで塁を埋めても、5番の人が見事に空振り三振してくれるし。

石頭監督も

ノイジーにダメ出ししてるから、1カードぐらい外してくるんかと思ったら、1試合だけで戻ってきたしね。

なんやねん!何がしたいねん!

ノイジーが1試合で戻ってくるんやから、5番サードの人もきっと明日からまた戻ってくるんでしょう。

今、旬なのは前川やと思うで~!

今、使い続けんとあかんと思うで~!

そして、ストッパー問題もね、まだ残ったままやし。

昨日、湯浅が最後に出てきた時、聞こえたで、スタンドの阪神ファンから「え~」という驚きにも嘆きにも聞こえる声が。
(YouTubeで内野席から撮ってた映像を見て)

だって、同じ声、私も出したもんw

結果的に、どっちに転んでもおかしくないマウンドやったしね。

ストッパーでは、ないな。まだ。

火消しでも、ない。

むしろ、自ら着火してる。

そんな数々の問題を抱えたまま

明日からの6連戦、パ・リーグのツワモノ相手にどう戦うのか、知らんけど。

監督が「四球を選べ」と指示をすれば選手はそうするし

その結果、塁は埋まれどあと一本も出ないままじゃ、結局残塁の山ばっかりで、攻撃→守備のリズムも悪いわ

さあ!どうする!どんでん!

eye_catch_16092

「名無しの虎」さん「カラス」さん「猫パンチ」さん「てつ」さん「osili」さん、メッセージありがとうございました!

カラスさんの圧に負けてw 試合もないのに更新してしまいました!

猫パンチさんは、去年のコロコロの憂さを晴らしてくれていたそうで、よかったです!

また明日も機嫌よくお会いできるといいですね!

5
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 フリートーク

Posted by どらみ