才木~~~!!!ありがとう~~~!!!

北海道日本ハムファイターズ,エスコンフィールド,完封勝利

残塁の山!山!山!

logo_f_m日ハム 0-1 阪神logo_t_m

よく勝てたよね。

いや、勝たせてくれたのかな。今日は、新庄監督が。

だって、昨日と全然スタメンがちゃうやん。

昨日

2023-06-10日本ハムスタメン

今日

2023-06-11日本ハムスタメン

同じなのは4番の万波選手だけ

昨日、その万波選手からの本塁返球を受けて、見事に木浪をアウトにした捕手の伏見選手もベンチに

昨日、ホームランを含む2安打も打ってたのに。

別に右ピッチャーに弱いってわけでもなく・・・(右.195 左.179)

セカンドには打率0割台のハンソン選手。

ヒーローになったわれらが江越もベンチスタートやったしね。

遊撃手も上川畑選手じゃなかったもんね。

この辺は二遊間の守備をガッツリ固定している阪神とは大違いです。

今日もヒットの数だけなら日ハムの方が1本多い!

しかし、10個も四死球をもらって、あれだけ満塁のチャンスがありながら、1点も追加点が取れないって。

とうていリードしているとは思われへんような、重苦しさやったわ。

もう、才木さまさまやったし。

最後に湯浅が出てきた時は、目をつぶって見守るしかなかったね。(心の目で)

二死からマルティネス選手に四球を出した時は、心の目も閉じそうになったわ!

で、打率0割台のハンソン選手にヒットで繋がれるでしょ(見とったんかい!)

全部、ボールが先行。怖いったらありゃしない。

ピッチャーゴロになってもまだ、大山が捕ってアウトにするまでハラハラドキドキ。

eye_catch_14535

でも、今日はなんだかんだあったけど、5番の人がようやくベンチに下がって

代わりに5番で出た前川が三塁打、そしてサードでスタメン出場を果たした渡邉諒が決勝点を挙げて勝ちました!

守備を見ていても、6回の加藤選手の三塁前のバントヒットも上手くさばいてたしね。

(あれ、輝明なら、きっと暴投してランナー2,3塁になっとったでww)

1,2塁で止められたおかげで、万波選手をゲッツーに打ち取れたんやもん。やっぱり守備は大事やで!

ほんまに輝明の守備はあかん!一軍レベルではない!ひどすぎる!

それをいつまでも「経験」とばかり使うんやったら、負けてしもたらええねん!とまで思う。

でも、今日、ようやく下げたんで(それはでも打撃の調子が下がってるからやろ)

あの守備でも使うんやったら、ホンマに毎試合2ホームランいるわ。

しかも、決勝点になるようなホームランな!

eye_catch_12219

またどうせ、火曜日からの甲子園戦では戻してくるんやろな。

前の時と一緒で。

もう三塁小幡でええんちゃうんw

あかんか?(誰も賛成してくれへんよな)

てつさん、カラスさん、しのぶさん、名無しの虎さん拍手コメントありがとうございます!

カラスさんの「逆にうちの5番は以前の江越化しとる」には笑わせてもらいましたw

今日は辛くも勝ちましたけど、傷は癒えない遠征となりましたね。

お互い、傷薬を塗りあいながら、最終戦まで持ちこたえましょう!

eye_catch_14285

14
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・パ交流戦

Posted by どらみ