一年経ったらこんなにもチームが変わるとは!

去年は京セラドームで連敗しとったのに

一年経ったらこんなにもチームが変わるとは!

それもこれも、監督が代わったから!やけどな!

だって、選手は森下が加入したぐらいしか変化なし。

ま、その森下がここにきて想定以上の働きをしてるというのはあるけど

やっぱりなんと言っても守備位置よ!守備位置!

去年の今日の試合をプレイバックしてみたら・・・

京セラドームでDeNA 戦をやってますわ。

今年も、開幕は京セラドームでしたが3連勝でしたよね?覚えてます?

去年は、というと、ヤクルトと3連戦3連敗ですよ。ほれ、思い出しました?藤浪が投げててリードしていた試合を逆転負けした、あれですよ、あれ。

あそこから開幕何連敗したんでしたっけ?

もう過去のことは忘れてしまいましたが(ウソつけ)

去年の京セラではわずか1勝しただけですよ!1勝!

ずーーーーっと連敗!

それが今年は全勝!

ほんまに同じチームとは到底思われへん!

だって、去年のオーダーこうやもん。

  1. (遊)中野 拓夢
  2. (右)島田 海吏
  3. (中)近本 光司
  4. (三)佐藤 輝明
  5. (左)大山 悠輔
  6. (一)原口 文仁
  7. (二)山本 泰寛
  8. (捕)梅野 隆太郎
  9. (投)伊藤 将司

守備のかなめになってるキナミンも竜平もおれへん!

大山に至っては、レフト、ファースト、ライトも守らされ

次男に至っては、この翌々日、練習したこともないセカンドの守備に就くという異常事態が起こっています。

自然災害が起こったんじゃなく、コロコロが起こした人工災害ですけどね!

その時の、解説者岡田彰布氏のコメントはこちら

 さらに七回には佐藤輝にプロ入り後、初めて二塁を守らせた。この時点で3点差。まだ逆転できる可能性は十分にあった。チームはCS進出の可能性も残している。この状況で4番にシーズンで未経験のポジションを守らせる采配には、全く意図が見えなかった。
 佐藤輝はオープン戦で一度守っているとはいえ、七回無死一塁で後藤の飛球は危なっかしい捕球だったし、八回2死一塁では3番の右打者・阿部の場面で、二盗のカバーに遊撃・中野が入ったり、試合に出られる準備をできていないことは明らかだった。
 この起用は守備軽視とか、そういう問題ではない。選手にもファンにも失礼ではないか。チームがバラバラになってしまうことが心配だし、ファンもお金を払って勝ち試合を期待して球場まで来て、佐藤輝のセカンドを見たいと思うだろうか。

私にとっても、生涯忘れられへんコロコロ起用やったわぁ。

あんなオッサンが監督しとったら、勝てる試合もそりゃ落とすわ。

私もスタメンしか記事に残してないから、この日の試合で、キナミンや竜平が一軍にいたのかどうかも定かじゃないけど

竜平の守備の上手さは誰が見てても他の内野手の上を行ってたし

でも、ほとんど使われへんかったわ。

それだけに、今年のキナミンの活躍や、竜平の活躍が、より一層嬉しいんです!

どうや!見てみろ!あんたが二軍に落としとった選手が実は一番必要やったんや!バーカ!と言ってやりたいのでw

バーカ!

ハハ!言うてやったぜぃ!スッキリ!

セカンド佐藤輝明!こんな画、もう二度と見れないよ!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

あとがき

横浜DeNAベイスターズがんばれ!

ま、自力でマジック減らすから、どっちでもええけどw

↑ こんなこと、いっぺん言うてみたかってん。

skywalkerさん 「塁上で相手の投手交代で投球練習してる時に投球モーションに合わせスタート切る練習をしてる木浪と練習してない輝、みたいな指摘を解説者に言われてましたね。そういうトコですよね。」 ←まさしくそういうトコです!彼にはプロ野球のいろはから教え込む必要があります!入団以来何をしてきたのかと今更ながら思います。

カラスさん 魔法の杖というのは、魔法がキレたらオシマイ。しかもその魔法の掛け方は本人にはわからん有り様。つまりたまたまというやつですかね。ヒーローに選ぶな!エラーと引き換えでまだマイナスじゃ!ストッキングを出したいのか隠したいのかしらんけど、昨日は、ストッキング履き忘れたんちゃいますか?←しらんけど

5
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 フリートーク

Posted by どらみ