阪神ファンは北の大地にもいらっしゃるらしいが やっぱり西日本に集中してる?

皆さんはどちらの地域にお住まいでいらっしゃいますか?
もしくはお住まいでいらっしゃいましたか?

身近に阪神ファンは大勢いらっしゃいますか?
私は生まれてからずっと大阪市内に在住しています。

ぼんやりとしか覚えていませんが、私が子どもの頃、父がテレビでよく観ていたのは巨人戦の中継だったような気がします。
もしかすると、巨人戦の中継以外あまりTVで野球の試合が放送されることがなかったのかもしれません。

子ども心に、野球中継のせいで後ろの番組の放送時間がずれたり、中止になったりするのが嫌で嫌で仕方なかったのを覚えています。

今は逆に民放の野球中継は放送時間が終わるとブチッと容赦なく終了しちゃいますよね。
大阪だと、毎日とか朝日とか読売とか。

その点、サンテレビで中継がある時は必ず試合終了まで放送してくれるので、阪神ファンにはなくてはならないTV局です。

あと、テレビ大阪は、マルチチャンネルがあって
放送枠が終わると、リモコンの選局ボタンの「上」を押すと
14933_02
そのまま中継が観られるっていうパターンがありますね。

テレビ大阪はそれが出来るのに、なんで他の在阪テレビ局はやってくれないのかな?
もっともテレビ大阪もやってくれない時があるのはなんで??

eye_catch_14933

大阪で阪神ファンが身近にいるのはごく当たり前の現象ですが
東日本ではどうでしょう?

今は、日本全国どの球場でも阪神ファンが大勢駆け付けている様子が当たり前のような光景になっていますが
多かれ少なかれ関西からの遠征組もいらっしゃるのでしょうか。

うちの家族が一人北海道に単身赴任中で、今、帰阪しているので
「北海道に阪神ファンの人なんかいてないんちゃう?」と聞いてみたら
意外にも
「いや、それが結構、いてますよ」
「日ハム、巨人の次ぐらいに多いんちゃうかな」
という答えが返ってきました。

へぇ×3

今年の8月から独立させて更新し始めた当ブログですが
Google Analyticsで見てみると、見事なまでに西日本に集中していて面白いですw

阪神ファン分布図?

これはリアルタイムのユーザー分布なので、たまたまこんな感じで西日本に集まっていますが
確かに全体では1.3%ほど北海道からもアクセスがあるようです。
もっとも、阪神ファンではない可能性も大いにありますが。

ロスシーズンに入って試合がないので、もう勢いよくユーザーが集まるって日はなくなりました。
寂しい半面、時間に追われる更新から解放されて一息つけている、というのも本音だったりしますw

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

寂しいロスシーズン
月刊阪神タイガースの購読はいかがですか?

Fujisan.co.jpでご購入が初めての方は、500円割引(5000円以上のご注文にご利用可)となります。
14933_04

発売日に自宅へ配達してくれるのは楽しみ♪
Fujisan.co.jpで購読する↓
fujisan.co.jpへ

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 ロスシーズン

Posted by どらみ