CSで下剋上が起こることでせっかくのリーグ優勝が霞んでしまう

クライマックスシリーズという名の短期決戦

本当に必要でしょうか・・・

そりゃあ、もし阪神が3位でリーグを通過して、最終的に日本一にでもなったとしたら盛り上がることは盛り上がるでしょうが

今年みたいに、リーグ戦で借金を背負っているチーム(巨人)がもし勝ちあがってしまったら
メッチャしらけません??

eye_catch_14967

もっとも広島の一人勝ちに近かった今年、もしCSという制度がなかったら、8月頃から他チームは希望を失っていたかもしれませんねw

とはいえ、143試合を戦うリーグ戦と、わずか2勝すれば勝ち上がるCSファーストステージとでは条件があまりにも違いすぎますもんね。
2位対3位でも2位チームに1勝のアドバンテージがあって当然だと思うし
1位チームのアドバンテージが1勝しかないってのは、少なすぎるってもんです。

単純に最低2勝あってもいいと思う。
それぐらいは当然あるべきだと思うな。

何のために半年間戦い抜いてきたのかわかんなくなるよね。

とはいえ、早い時期に消化試合を出さないためにも、この制度は続くんだろうけど
交流戦でいっつも負け越すセ・リーグのチームが日本一になれる可能性はなかなか低そうです。

パ・リーグではピッチャーが打席に立たないので、その点だけがもしかしたらセ・リーグ本拠地開催の時に有利かも?
セ・リーグもピッチャーは投げる専業にした方がゲームが盛り上がると思うけどね。

だって、阪神が下位打線でチャンスを作っても2アウトで9番に岩貞(.000)が出てこようものなら終わりだもんね(笑)
前半で得点しとかなきゃダメなのに、ピッチャーに代打が出せないとそうなるから絶望的だもの。

6月2日のメットライフドームでの西武戦では、鳥谷さんが初の指名打者で出場なんてことがありました。
この日は6回に打者11人の猛攻撃があったり、糸井さんの満塁ホームランが飛びだしたりして
鳥谷さんにも6打席が回ってきました。
そのうち3打席で出塁という
全盛期と変わらぬ出塁率が私の希望を膨らませました(´▽`)(うっとり)

14967_01

野手も出場機会が増えるし、指名打者制も悪くないとは思うけどね。
交流戦とか日本シリーズとか、国内で試合をする機会のあるチームが
違う制度で野球をしているってのはいかがなものかと思うので
ここはやっぱり、パ・リーグ方式に統一すべきでは?と思います!

今日からいよいよクライマックスシリーズのセカンドステージが始まりますね☆
阪神ファンには全然興味がありませんけど・・・
私としては、リーグ王者の広島が無事に日本シリーズに出て欲しい、それだけかな。
DAZNの10月も月末を待たずして退会しようと思います。

カレンダーを準備してまた来年だね。

もっとも当サイトを訪れる方の8割が男性みたいなので、鳥谷さんファンはあまりいないかな?
14967_02

試合に勝つ秘訣は、なんといっても、女性ファンが爆発的に増えることでしょうね!
広島を見ているとそう思えます^^

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 ロスシーズン

Posted by どらみ