こんな疲れる試合はやめてくれ~~!

東京ヤクルトスワローズ, 明治神宮野球場

5月8日 (水) ヤクルト vs. 阪神 9回戦(36試合目)

神宮球場 18:00~4時間53分

logo_s_mヤクルト 7-7 阪神logo_t_m

試合結果

試合

8回表の5点差で、今日もいい日だ~!と思っていたのに・・・

なんということでしょう!!

8回裏に一挙5失点ですよ!5失点!

悪夢は能見さんから福永に代わったところから始まりました。

太田にレフトへヒットを打たれてノーアウト1塁

代打宮本にセンターにヒットを打たれてノーアウト2塁1塁

青木にセンターにヒットを打たれてノーアウト満塁

(/≧◇≦\)アチャー!!

福永よ!ひとつもアウトを取れてないやないかぁ~~~~い!

矢野さんも、ここでジョンソンに代えて欲しかったよぉ。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

今日、一本もヒットを打っていない山田に見事タイムリーを打たれて2点追加。
さすが、トリプルスリーは伊達じゃない。

っていうか、8回の頭からジョンソンが投げていたら・・・

あぁ、タラレバ・・・

あぁ、あとの祭り・・・

いくらジョンソンでもこんな窮地からの火消はしんどい。

火消し

雄平にタイムリーツーベースを浴びてさらに2点追加でとうとう1点差!

とどめは村上に犠牲フライを打たれて、とうとうジョンソンにも自責点1が・・・

5-5

うそやろ~~~~~!!

だれかぁぁぁぁぁ!!

たすけてぇぇぇぇぇぇ!!!

17314_01

きっと「す・またん!」の森ちゃんはもう寝たに違いない(笑)

私もこのシーンでぶっちゃけ寝たかった・・・

怖すぎるのと眠すぎるので、試合を見届けるのが辛かった・・・

そもそも6回裏の青木の乱から嵐の予感

好調だった先発の岩田がヤクルト3番の青木の頭部にデッドボールを当て、危険球退場となってしまいました。

青木はすぐに立ち上がりましたが、怒りが収まらない様子で岩田を睨みつけていたため、敵味方がホームベース付近に全員集まる騒動にまで発展します。

聞けば青木は昨シーズンにも岩田から頭部に死球を受けているのだとか?

青木さ~ん!わざとじゃないからどうか岩田さんを許してあげて~~~!!!

なんかね

野球が好きだからね、こういう乱闘になりそうな場面は好きじゃない!
っていうか、大っきらい!だからね。

疲れたね、ほんまに疲れた

終わりが終わりだけに始まりの方のことを忘れてしまいそうですが

今日もいろんなことがあったんですよ(笑)

まず先発メンバーを見てびっくりしましたよね??

ええっ?!?!昨日のヒーロー木浪をなんで出さないの??????

eye_catch_13846

この期に及んで左右病ですか?

色んな意味で今日の試合を取れなかったのはベンチの責任ですね。

初回の3点リードで勝てるとでも思ったのか、7回ウラには打率0割の植田にセカンドを守らせるしね。

糸原にサードを守らせたり、大山を一塁に動かしたり。

サードの守備だけでもエラーするのに、そんなマルチなプレーヤーちゃうからな。

たまにしか打たへんねんから、ファーストに動かすんやったらベンチに下げてくれてもええからね。

12回表、中谷の2点タイムリーで試合が終わればよかったのにね・・・

それでも島本よ、よく同点でしのいでくれました。

ありがとう!

ピッチャーの皆さん、全員おつかれさん!!

明日が移動日でよかったよ。

負けなくってほんまによかった。

勝てる試合を落とすところやったね、もうちょっとのところで。

神宮球場の阪神ファンの皆さんもお疲れさまでした!

こんな試合はどっと疲れますね。

福永に愛の鞭をポンポンとしておやすみください。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ