ヒットになれば最高だったけれど結果は・・・

広島東洋カープ, マツダスタジアム

9月7日 (土) 広島 vs. 阪神 23回戦(127試合目)

マツダスタジアム 14:00~3時間22分

logo_c_m広島 3-7 阪神logo_t_m

先発オーダー

  1. (遊) 木浪 聖也
  2. (中) 近本 光司
  3. (左) 福留 孝介
  4. (一) ジェフリー・マルテ
  5. (二) 糸原 健斗
  6. (右) 髙山 俊
  7. (三) 大山 悠輔
  8. (捕) 梅野 隆太郎
  9. (投) 西 勇輝

試合

9回表代打鳥谷敬

昨日の借りを返すかのように、今日は阪神が3回終了時点で6点のリード。

ペナントレースにおける阪神の残り試合数は、16試合。
一方広島は、12試合。
両チームのゲーム差は、2.5。

しかし、5位の中日が一番残り試合数が多くて17試合。
そして、4位阪神とのゲーム差は、1.5。

案外、中日が脅威になって来るような気がしています。

巨人も勝ったり負けたりを繰り返し、マジックも消灯。
とはいえ、追撃するDeNAも勝ったり負けたりで、巨人の尻尾を捉え切れず。

この時期までまだ借金を背負ったまま、勝った負けたと楽しめている?のは、CSさまさまというところでしょうか。

私の心は、阪神の勝った負けたでは悲しいかな動かなくなってしまいました。

矢野阪神の掲げた「ファンを喜ばせる野球」っていったいなんだったんだろう・・・

「ファンに無感動を与える野球」になって久しいです。

今日も、9回ウラの2アウト満塁の場面で代打鳥谷敬を起用しましたが、広島のセンター西川の好守にも阻まれ打点の記録にはなりませんでした。

あそこで、開幕戦のような3塁打でも出ていれば感動したと思いますが、それを期待するよりはもう諦めの境地の方が勝っています。

上本 博紀一軍昇格

ごたごた劇で阪神から消えた(もうそうなってるよね?)ソラーテに代わってウエポンが一軍昇格になりましたね。

経緯はどうであれ、ウエポンよかった!よかった!

もうソラーテのことは忘れましょう。
(とっくに忘れてたのに思い出させないで欲しいわ)

今日は鳴尾浜にも現れなかったんですってね。
二軍に落とされたり、ベンチスタートだったりしたのが気に入らなかったんでしょうが、それで職場放棄って、ある意味すごいな。

そんなわがままを人生で一度ぐらい言ってみたいww
我慢強い日本人には理解できないです。

そういえば、ここは島国日本。

前にTVでやっていましたが、外国では電車の座席に座るときに、真中から座るんですってね。

日本では当然のように「端」ですよね。
中には、隣の「端」席が空いた瞬間、スルスルっとお尻を動かして端をゲットしちゃう人もいっぱいいますよね。
ほとんどの人がそうじゃないかな。私はそれは嫌なんで絶対しないけど。

そんな特殊な島国の慣習にならって野球の出来る助っ人を連れて来なきゃね、今度からは!
頑張ってください。(誰が?)

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ