巨人戦3連戦無得点 なんで上本がベンチスタートやねん!

読売ジャイアンツ, 東京ドーム

8月20日 (木) 巨人 vs. 阪神 10回戦(51試合目)

東京ドーム 18:00~2時間50分

logo_g_m巨人 2-0 阪神logo_t_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (遊) 木浪 聖也
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (左) サンズ
  5. (一) ボーア
  6. (三) 大山 悠輔
  7. (捕) 梅野 隆太郎
  8. (二) 植田 海
  9. (投) 青柳 晃洋

巨人 先発投手  戸郷 翔征 (20)

試合

上本がベンチスタート

なんでやねん!

なんで上本が2番セカンドで先発ちゃうねん!

あほちゃうん!

そりゃあ、これだけ主軸が誰も打たなきゃ点も入らんし勝てるはずもないわな。

面白いほど、貧打。

貧打過ぎてとうとう25年ぶりだというレコードまで作っちゃった。

巨人戦、3連戦無得点3連敗は1995年以来の25年ぶりの屈辱の記録なんですって。

誰が先発してたん・・・

と思って調べてみたら

25年前のこの年は、中村勝弘監督でスタートしたものの、成績不振で7月23日に休養が発表され、その後、藤田平監督が就任した年でした。

4和田
2関川
3グレン
8桧山
5クールボー
7八木
9萩原
6久慈
1湯舟

こんな先発オーダーだったようです。

センターを守っていた新庄は故障で離脱していた模様。

この年、本塁打と打率はリーグ最下位に沈み

最終順位は 最下位 でした!

打線の強化で補強した二人の外国人バッターといい、なんだか今の状況とそっくりすぎて・・・

ということは?

今年も、このままズルズルと上位チームに負けて、最終順位は最下位で決まり!かな!

今日の試合

数少ない得点のチャンスもありましたね。

もう振り返るのも嫌ですが

そこで役者がヒーローになれず点が入らなかったのは誰のせいなのかこの際はおいといて

8回ウラの阪神の守備は

木浪の代打で出た上本がセカンドに

福留の代走で出た熊谷がセカンドからショートに変更されていました。

そして一死一塁(ランナーは足の速い松原)で坂本がレフトへの二塁打を打ちます。

それがタイムリーになって、1点差が2点差に広がり致命傷となりましたもんね。

8回での追加点は1点が┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

で!

あの中継プレー!なんでしょう?

レフトのサンズから、普通はショートの熊谷がカットちゃいます?

なんか、中継がグダグダやん。

もう、ほんまに、なんでショートの木浪を下げるような選手交代をするのかな!

そもそも、2番上本、8番木浪で先発すればよかったんちゃうんかっ!

Yは二遊間の守備をなめすぎ!

このまま退陣や!

サンズもボーアも助っ人になっとらんし!

阪神はマーティンを獲っとくべきやったねヾ(^▽^*!!

あとがき

記事の更新をしながら、千葉ロッテの延長戦を観ていました!

すると、10回ウラ、後がないシーンで1塁ランナーになんと代走鳥谷敬じゃあーりませんか!

井口監督ありがとうございます!

あの京セラドーム以降、出場機会が減ってしまった鳥さまに活躍する場を与えてくださり、しかもサヨナラランナーとしての代走とは!

そして最後は劇的な結末をリアルタイムで目撃してしまい

思わず叫んでしまいました…..Σヾ(;゜□゜)ノキャアアーー!!

久しぶりに野球中継を見ながら興奮しましたわ(笑)

サヨナラのホームに滑り込んだ、鳥さまのあのはち切れんばかりの笑顔がもう忘れられません!

鳥谷敬サヨナラのホームイン

元阪神タイガースの鳥谷敬ファンの皆様ポチっとしてね!↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

点が取りあえるプロ野球ってこんな面白かったんや。

明日は藤浪
DAZNで得点シーンが見られるかどうかはあなたの運しだいw

DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ