佐藤輝明が大車輪の活躍でデーゲーム14連勝!

横浜DeNAベイスターズ, 横浜スタジアム

5回の攻撃はしびれました!

logo_db_mDeNA 2-3 阪神logo_t_m

今日のサトテルは4打席あったものの、ノーヒットでした。

でも、この存在感と先制のホームを踏む活躍ぶりは、スター間違いなしやん(^^)v

足も速いし体が大きいからなんといってもストライドがでかい!

最後はクロスプレーになりそうやったからヒヤヒヤしたけど

うまいことタッチをかいくぐってヘッスラ!

1塁からまったくスピードを緩めることなくホームインやから、すごいわ。

打ったサンズも素晴らしい!

そして、何より糸井のホームランよ!

体力有り余ってまっせって感じでしょうか。

DeNA さんは3回に無死二、三塁のチャンスで得点できなかったのが尾を引いたかな。

まぁ初回に倉本が一塁へヘッドスライディングして怪我をしたのも響いてるんでしょう。

3回のチャンスも本来なら倉本の打席だったけど、代わりに大和が入ってたからね。

ヘッドスライディングは危ないね。

巨人ではあの坂本がけん制で戻るときに右手を骨折したらしいし。

DeNA は4月23日に阪神との試合で柴田も怪我で離脱してるからさ。

なんか、阪神との試合で遊撃手が怪我ばっかりせんといてくれるかな、ゲン悪いやん。

今日は7回の継投時にリリーフカーに乗った岩貞が一回登場したのにベンチから「まだ呼んでない」って言われて退場させられ(笑)

DeNA の代打コールがあった後、もう一回走って出てくるという珍事や

9回表の阪神の攻撃前には、選手がぞろぞろベンチの外に出てきたかと思ったら何やら3塁側が煙ってるし、、、

と思ったら消防車15台も出動してたんかいな!

とか、プレー以外にも話題のあった試合でした(^▽^)/

そうそう、母の日でしたもんね。

いくらなんでも球審のピンクのマスクは違和感ありすぎやろう~!

なにレンジャーやねん!って突っ込んでしもわた。

腰に付けたボール入れまでピンクやねんもん。

おっさんにピンクは似合わね~!

ピンクのバットとか、ピンクのアンダーシャツとか、みんなやりすぎやと思うわ。

せめてリストバンドぐらいにしたほうがええと思う。

うん、来年からは、そうしてね。

今日はガンケル降板の後、馬場が3イニング無失点で頑張ってくれたからこの前(4月23日のDeNA戦)の暴投は帳消しにしたるw

で、なぜか9回の守備固めでショートに木浪が出てくるねん・・・

そして知らん間に植田が塁におってびっくりしたわ(笑)

大山と入れ替えに上がって来とったんや。

9回ラスト守備のセカンドゴロでは三浦監督からリクエストがあったけど、陽川がよくつかんでアウトにしてくれたね!

昨日の1回の中野の送球も、マルテがワンバウンドをもっとうまくキャッチしてくれたら、中野に失策つけへんかったのに!

一塁手の守備、大事やね~!

っていうか、守備って大事やね~!

DAZN

では、また明日~!

何の話する?

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・リーグペナント

Posted by どらみ