木浪がお立ち台で青柳10勝目

横浜DeNAベイスターズ,京セラドーム

中野が3安打の固め打ち

logo_t_m阪神 8-2 DeNAlogo_db_m

奥さん~どうします?

またロハスJr.がホームランを打っちゃいましたよ。

えーっと前回までが

6,500万円 → 4,300万円 → 3,700万円 → 3,250万円やったから

2,880万円/打点 に下がりました^^

まだまだお高いわね♪

さて、シーズン終了までに挽回できるかな?

二軍ではマルテもホームランを打ってるらしいけど、外国人がこぞって調子を上げられても使える人数が限られてるんだから困るって話よね。

岡田さんの危惧していたことが現実味を帯びてきましたね。
「全員調子良いと困るんよね、誰か調子悪いやつがおらんと」

今日は6回まで完封の青柳に十分すぎるほどの得点のプレゼント

4番は4点差がついたところで、どさくさに紛れて2打点GETするんよね。

いや、そこで打つんじゃなくってさ

どうしても1点が欲しいところで打ってよね。

特に先頭打者で1球でセカンドフライってやめて欲しいわ。

岡田さんなら言ってるよ

「1球でアウトになんかなろうものなら、次の日の新聞になんて書かれるか」って。

そういえば、歴代の4番バッターたちの打席が、今の大山みたいに1球でセカンドフライとか1球でファールフライとか、あんまり記憶にないような気がします。

調べてないから、単にそう感じてるだけかもしれんけど。

今日も木浪はセカンドの守備でいい動きをしていました。

それにバッティングでも2安打1打点と活躍されちゃ、もう使わない手はないよね。

一方の糸原は8回に代打で出てきたものの、1球でレフトフライでアウトになってしまいました。

木浪に運が回ってきていますね。

中野のセンター前のヒットでセカンドランナーだった木浪がホームタッチアウトになりましたが

神里の好返球を褒めましょう

リプレイ検証が要求されましたが、今日の審判、なんすかあれ!もっとさっさと走って戻ってきて、さっさとジャッジしろよ!

チンタラチンタラ歩いてきて、ずいぶん歩いたところでゆっくりセーフだのアウトだの

あんな奴大嫌い。

DAZN

昨日は23:30頃ベッドに入ったのに、寝つけたのは2時間以上経ってから、でした。

辛い。そして朝になって目が覚めても眠くて眠くて。

けど、強烈に眠いのに眠れるわけでもなく、睡眠障害が続いています。

今日もそんな感じになるのかな。

憂うつに思うと余計に泥沼にはまってしまうから、先入観を持たずに寝ようっと。

今日は生産性がゼロで3,290歩しか歩いてない。

1万歩歩く必要があるかどうかは別にしても、今日みたいに3,000歩ばかりが続くのはやっぱり長い目で見るとよろしくありませんから

私の場合は、まずは夜にちゃんと熟睡するところから始めなくてはいけません。

2歳児や6歳児は、恐ろしいほど雷が鳴ってた日も起きませんからね。

もちろん地震で揺れても起きません。

あのぐらい寝てみたい。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・リーグペナント

Posted by どらみ