中野の盗塁じゃなく犠打数ばかりが増えていく

中日ドラゴンズ,阪神甲子園球場

2022年6月24日 (金) 阪神 vs. 中日 9回戦(72試合目)

阪神甲子園球場 18:01~3時間32分

logo_t_m阪神 6-4 中日logo_d_m

スタメン

  1. (遊)中野 拓夢
  2. (右)島田 海吏
  3. (中)近本 光司
  4. (右)佐藤 輝明
  5. (一)大山 悠輔
  6. (三)糸原 健斗
  7. (二)山本 泰寛
  8. (捕)坂本 誠志郎
  9. (投)青柳 晃洋
  • 中日(投)大野 雄大
  • 審判

    • 球審:土山 塁審(一):須山 塁審(二):眞鍋 塁審(三):芦原

    今日もドタバタ糸原が送球エラーしてましたね

    タイガースの試合結果はさておき、ヤクルトどうなってんの?巨人相手に16得点ですってよ。

    セ・リーグの独り勝ちですやん。誰にも止められないの~~~~~!?

    で、タイガース

    今日は2点ずつの取り合いで、またまた疲れるシーソーゲーム。

    昨日はいつまで試合するん?というような延長戦で、結局タイガースの勝ちがなくなった時点で寝ましたが、結果は引き分け。

    実にしんどい試合でしたね。

    今日もぼやいていいですか?w

    いきなり中日のホームスチールで度肝を抜かれましたが、青柳が先制タイムリーを打って2点。幸先はよかったんですけどね。

    3回先頭バッターの中野がヒットで出塁したら、2番の島田に初球で送りバントの指示ですわ。

    中野はいつから盗塁ができない選手になったんでしょう?

    もう何ゲームも盗塁してなくないですか?

    でね、この1番と2番の選手を入れ替えても、やることは全く同じという作戦ね、成功してます?

    手堅く送ってっていうんですか?こういう作戦のこと。

    手堅く送って得点に繋がってないですやん、いっこも。

    送りバントをさせるんやったら、せめて中野の盗塁を待ってから、3塁に送るとか、そーゆーのはないのか?

    もっと球数を投げさせようとか、思わんのやろうか。

    (外から見ると)「何でもできる1,2番コンビ」に、たった1球で1アウトをプレゼントするって一番相手バッテリーが喜ぶ結果やと思うんやけど。

    8回の青柳の失点も2点目の石岡のホームインは防げたよね。坂本がちゃんと捕ってタッチしていれば。近本からの返球はストライクやったし。青柳がガックリくるものわかるわ~。

    なんか、いつの間にか阪神の正捕手がいなくなって、輪番制に変わってしまってるけど、今日届いたトリさんの新刊本を読んでいて思ったんやけど

    梅ちゃんの今の心境もあの頃のトリさんと同じやろうな~って。

    捕手として使ってもらえれば絶対(他の選手より)できる!って思っているけど、誰を使うかは選手に決められることじゃないのでどうしようもないって。

    時間がなくてまだ全部読めてないんやけど、途中、涙で文字がかすんでしもたわ(T_T)

    今日は梅ちゃんのタイムリーがなかったら、負けてたやろうね。

    とりあえず、作戦なんか関係なく、選手が結果を残してくれたからよかった!

    代打髙山は全部ボール球振ってなかった?w あかんな、下に落ちる時期も近いな・・・

    虎の正捕手は梅ちゃんやろう!
    にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

    交流戦はDAZN
    DAZN

    また今年もオールスターゲームの投票が始まっているようなので、どうぞ。

    2016年、トリさんを壊したKを私は一生忘れないからな!(〝▼皿▼)

    0
    今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
    にほんブログ村

    2022 セ・リーグペナント

    Posted by どらみ