【阪神タイガース】このままじゃ終わらない鳥谷選手

開幕オーダーが監督から明言されて

それがオープン戦の最終戦で戦ったメンバーだということで

2019年阪神の開幕オーダー

なんと左打者が多いこと!とビックリしましたよね。

このオーダーを見たら、他球団は左のエースを全部阪神戦に当ててくるんじゃなかろうか?と心配にもなりますよね?

左投手を苦にしない左打者ばかりというけれど、本当に?

そうは言っても、左投手が先発したら右打者を起用するんじゃないの?

そういう鳥谷さんも左打者なんですけどね。

矢野監督は、スタメンから外れた鳥谷さんを代打要員にはしないと言っているそうですが

リーグ戦が始まっても、チーム内の競争は終わっていないといえば恰好がつきます。

それはどのチーム、どの時代でも同じだと思います。

だから鳥谷さんは休まずフルイニング出続けることにこだわってきました。

「(1イニングでも休めば)他の選手にポジションを取られるかもしれない」

そんな彼だからこそ、サードで先発していた2017年にあんな死球を顔面に受けたのに、翌日から試合に出るわけです。

鼻の傷はもうすっかり癒えたのかな・・・

37歳

木浪選手や大山選手など、現在の中心選手と比べると一回り以上年齢が上です。

あくまで暦上の年齢ね!

カラダ年齢は若手と同じだと思いますよ!

彼が望むかどうかはわかりませんが

将来は間違いなく虎の監督候補でしょう。

でも、指揮官としてじゃなく、プレイヤーとしての彼がグラウンドで輝く姿をもう一度しっかりとこの目に焼き付けておきたいのです!

金本元監督には、不本意な起用しかしてもらえず、ファン(私)はうっぷんが溜まりまくっています。

もちろんタイガースには勝ってもらいたい。

勝って喜びたい。

だけど、鳥谷さんが出ていない試合で勝っても、私には意味がないのです!

どうか、この願いが矢野監督に届きますように。

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

ブログ村の記事一覧が表示されません;;;

どうすればいいのでしょう。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 プレシーズン

Posted by どらみ