CSファーストステージ勝っちゃった
横浜DeNAベイスターズの皆さんごめんなさい、勝っちゃいました。
まさか、逆転勝ちするなんて思ってもいなかったんですよ。正直言って。
横浜スタジアム 14:00~3時間19分
DeNA 2-3 阪神
スタメン
- (遊)中野 拓夢
- (二)北條 史也 → 熊谷(走三) → 湯浅(投)
- (中)近本 光司
- (右)大山 悠輔 → 左 → 一
- (一)原口 文仁 → 江越(左)
- (三)佐藤 輝明 → 右
- (左)陽川 尚将 → 小幡(二)
- (捕)梅野 隆太郎
- (投)才木 浩人 → 浜地(投) → ロハス.jr(打) → 岩貞(投) → 西純(投) → 糸原(三)
劇的でしたね。
最後の湯浅のアツアツの一球!
9回ウラ一死満塁絶体絶命の大ピンチでコロコロ監督が(書いていて面白いw)マウンドへ。
何やら湯浅に告げてベンチに下がった直後の1球ですよ。
セカンドゴロで4-2-3のダブルプレーでゲームセットって。
DeNA ファンのガックリ感は相当だったでしょうね。
心中お察しします。
逆に湯浅の度胸に感服します。
まぁ色々ありましたね。
3回にライト大山のエラーや、才木の暴投で2-0になった時は、90%ぐらいの確率で負けると思ったよ。
もうこんだけ守備位置をコロコロしてりゃあ仕方がないやん、と。
それがコロコロ野球なんやから、相応しい終わり方やん、と。
なにが初戦を勝利したチームの勝率が8割超えやねん。負けるやないかい!と一人で突っ込んでいましたw
何しろ打ちませんから。
ところがそんな意気消沈した4回表に奇跡が起こります。
この3試合いいとこなしだった輝明の2打席目。
1球目に打ち放った打球がスタンドにギリギリイン!
これで1点差。
この一打でなんか起きそうな気配がまた漂い始めましたね。
まだ持ってた、、、輝明w
そして6回
コロコロ監督のお気に入り北條選手がこのCSでもやってくれました。
ツーベースヒット!← 打つかぁ!( ゚Д゚)
そして近本に送りバントを指示するも2ストライクになってヒッティングに切り替えたら大当たり
そんなうまい話し、ある~?
そして4番の大山にも送りバント指示
ここで「よし、大山は送りバントなら大丈夫や」(と、私の心の声w)
そしたら見事1球で失敗しよった! ← 大山!持ってなさすぎ!ヤクルト戦で挽回せよ!
でも、ペナントならこれでジエンドなはずの阪神打線なのですが、原口がタイムリーを打って逆転に成功。
うっそー-----!!!
どうするん!勝ってしまうやん!
その後、二死1塁の場面でまだ陽川が打席に立ったのは気に入らんかったけど
なんであそこでマルテを使わんかったん!
陽川担ぎすぎ症候群と名付けよう。
まだまだコロコロ政権では出まくるで~!
今日で見納めやと思ったのに、またこの後3試合も見届ける羽目になってしもたやん。
いつ終わるねん・・・_| ̄|○
でもやっぱり真剣勝負を観るのは楽しい!
プロ野球はDAZNで
ディスカッション
コメント一覧
どらみさん おはようございます。
見応えのある9回裏でした。
伊勢、山崎を使った横浜は後がないから完全に逆転サヨナラを狙った選手起用、
オースティンのセンター前で代走神里が内野にライナーで獲られると判断して戻りかけてからのスタート、正直助かりました。あれが判断よくスタートされてたらそのまま押し切られてたかもしれません。
そして代打にベテラン藤田、まさかやの初球打ちゲッツー、嬉しいけど複雑な心境、分かってくれますよね。
輝明のホームランの前にピンチで浜地を使ったコロコロの継投も選択が冴えてるね。
見事に牧を初球ゲッツーに仕留めました。ここで流れを引き留めてくれたのが良かったね。
輝明のは完全に詰まってるけど風に乗りました。
145キロぐらいのストレートやったらギリギリバットに当たるのかな。
その後の継投も上手く行ったように思うけど、回またぎは感心しません。
昨日は最後やったかもというとこで良しとしても、次のヤクルト戦では課題となる継投策と思います。
継投は良かったとして相変わらずのバント策はイマイチやな。
しかもバント失敗が結果オーライになるとは、監督は運気停止、選手は運気良しやね。
そして最後にやっぱり糸原がサード守ってたから笑ろたわ。
明日からのヤクルトは横浜よりも手強いよ。監督も冴えてるし、4番の存在感、決定力が違うし、選手層もムラがありません。勝つためには村上の前に走者を出さない、出てたら勝負を避ける、中途半端な采配はあかん。たぶん最後やから勝負させると思うけど甲子園の3連発を思い出せ。まあ村上にやられたら諦めもつくか。タイガースの強みは失うものがないというノンプレッシャーなとこですね。
仕事は今日まで休ませてもらってます。
ということでストレッチ、家事や階段登りで負荷を少しかけようと思います。
掛フさん
まさかのファイナルステージ進出しちゃいました><
予定外の真剣勝負の観戦で疲れが・・・w
近本のバント失敗が結果的にタイムリーヒットに繋がるなんてね。
選手が持ってるとしか思えません。
指揮官の言うことと逆のことをして成功しているのですから。
選手(投手陣)の力はあるだけに、運を味方につけたらどこまで進むのか・・・怖い。
明日からのヤクルト戦は、さて村上がどこまで調子を戻しているかにかかっているでしょうか。
どんな采配をするのか、見ものですね!
あと3試合は真剣勝負が見られることを幸せだと思っておきますか!
明日からのお仕事、お疲れが出ませんように。
そうそう、今日、1年ぶりで住吉大社に参拝に行ってきました。
新しいおふだを買って、さぁ帰ろうと玉砂利の上を歩いていたら、地面の上になにやら光るものが。
通り過ぎようとしてよくよく見るとやっぱりお金。
五百円玉、五十円玉、十円玉、一円玉の4枚も落ちていました。
まさかでしょ。
拾って第四本宮に事情をお話して再度お参りし、お賽銭箱に奉納してきました。
こんなに落としたら普通気づくでしょ。
と思った出来事でした。
観てました。
3戦とも、投手がよく踏ん張りましたね、両軍とも。
> 3回にライト大山のエラーや、才木の暴投で2-0になった時は、90%ぐらいの確率で負けると思ったよ。
2人とも、今年は近本へのお歳暮は欠かせませんね(^_^;)。
しかし、阪神さんですかぁ...
シーズン当初ならまだしも、終盤のヤクルト打線が、阪神投手陣を打ち込めるとは思えないし...
1点でも2点でも取るまで、ヤの先発陣が持ちこたえられるかどうか?
守護神マクガフも、最終戦で、2点差を追いつかれたトラウマもあるし....
どうか、お手柔らかにお願いいたします。
Qさま
とうとうファイナルでヤ軍と当たることになっちゃいましたよ。
まさかですわ。
3回でもう負けたと思ったし、9回のウラには絶対ムリ、もうサヨナラ負けだわ、と思ったのにね。
浜地と湯浅がとんでもない活躍をしてくれました。
えらいことになりました。
でも、あと3試合で終わる予定。
さっさと虎退治をして日本シリーズへ駒を進めてくださいな。
どっちに転んでも、ヤクルト打線がシーズン中のように打ちまくるか、うちが投手陣の足を引っ張るエラーをすれば、うちの負けです。
エラーは12球団一得意中の得意ですから、お任せください!