大竹投手11勝目おめでとう!

広島東洋カープ,マツダスタジアム

ノイジーに2打席連続ホームラン(今ごろ)

logo_c_m広島 3-9 阪神logo_t_m

今日は大竹の11勝目がかかっているので、フルメンバーで挑んだ広島23回戦。

フルメンバーにまたノイジーかいっ!と憤っていたら

今日に限って、2打席連続のホームランだって。

今さらかい!ってところはあるよ。

そんな優勝が決まってから打たれても、喜べんわ。

それに、今日は内野陣が全員バッタバッタの連続失策。

  1. (中) 近本光司
  2. (二) 中野拓夢
  3. (右) 森下翔太
  4. (一) 大山 悠輔
  5. (三) 佐藤輝明
  6. (左) ノイジー
  7. (捕) 坂本誠志郎
  8. (遊) 木浪聖也
  9. (投) 大竹耕太郎

中野に至っては、あごの下に打球をぶつけて負傷する始末に。

でも、フルイニング出場が途切れなくてよかった。

最多安打タイトルも狙える位置にいるしね!

3回のホーム滑り込みでも大山の右手が大事に至らなくてよかった。

eye_catch_15859

それにしても、サードの守備は相変わらず酷かったね。

一度ならずとも二度までも、グラブに当てておいて後逸。

6回は見事に敵の得点をアシスト。

8回はあんなもん、ゲッツーとらなあかん打球や!

それを逸らして石井に被安打をつける始末。

4安打3打点?

今日は-2で査定は1打点やな。

石頭監督は、この下手くそなサードに意地でも守備固めを出せへんから困るわ。

いつか私のストレスがなくなる日がやってくるのだろうか・・・

適材適所が間違ってると思う。サードやないで、彼は。何度でも言うわ。サードやない。外野や。

ま、狂ったYのようにセカンド守らせへんだけでも、マシか。

明日からは甲子園。

やっぱり野球するなら甲子園やで!甲子園!ズムスタ、イレギュラーしすぎや。

あとがき

広島は夜のDeNA の結果が気になるところでしょうか。

まさか、祝勝会帰りの虎に1勝しかでけへんとは想定外やったことだと思います。(連敗にならんでよかったね)

カラスさん 優勝が決まった後も、岡田監督の頭の中には1試合1試合意味のある作戦が組まれているようですよ。大船に乗った気持ちで見守りましょう!それにしても、パインアメ食べ過ぎて糖尿病になれへんか心配するわ。虫歯は大丈夫なんやろうな、全部インプラントっぽいしw

4
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ